カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

東京都の記事一覧

佳作
「カーブスを続ける理由」
佳子様(55歳)  カーブス東京都(カーブス歴:55)
健康維持 50代 東京都
 私が通う、カーブスは瑞江駅近くのスーパーライフ4階にあります。そこを通る度、元気な声が聞こえてたので、かなり気にはなっていましたが門を叩く勇気もなく、時が過ぎました。 それから、暫く疎遠になっていた
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
玉恵様(64歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:9カ月)
カーブスへのお声 体力がついた 60代 東京都
 カーブスのストレッチをする場所に、応募シートが、つりさげられていました。 私は 迷うことなく 一枚取り 受付のコーチに言いました。「コーチ、私これ書いてみたいんです。私のような がん患者が、カーブス
エッセイを読む
佳作
「八十五才のしあわせ」
純子様(85歳)  カーブスアメリア稲城(カーブス歴:1年1カ月)
腰痛 80代 東京都
転びもしないし、ぶつけた覚えもないのに、右側のお尻のホッペタが痛い!歩くのに痛いから変な格好をして歩いていた。 でもプールで泳いでいる時は痛くない! 整形外科で赤外線を当てたり、ベッドが腰のあたり
エッセイを読む
佳作
「年齢を重ねても、身体は変えることができる!」
章子様(59歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年2カ月)
サイズダウン 体力がついた 体重減 気持ち前向き 50代 東京都
カーブス入会から、あと2ヶ月程で、丸4年なります。運動は、まったくもって苦手な私が、週3回以上のワークアウトを目標に、こんなにも一生懸命カーブス通いをするようになるとは、自分でも予想していませんでした
エッセイを読む
佳作
「あの人みたいになりたい」
みちこ様(62歳)  カーブス福生(カーブス歴:)
サイズダウン 気持ち前向き 60代 東京都
私はクリスチャンで、地元のプロテスタント教会の信者だ。 いつも日曜日には、午前中礼拝に通っている。また木曜日の午前中は、聖書研究会と祈祷会に通っている。祈祷会の後は、ちょっとした茶話会があり、束の間、
エッセイを読む
佳作
「カーブスとともに」
啓子様(45歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:3年2カ月)
ストレス解消 気持ち前向き 40代 東京都
二〇一〇年の夏。結婚前提で長年付き合っていた人と別れ、失意のどん底にいた私は、ちょっとした運動不足解消にとカーブスに興味を持った。見学に行くと、即入会を決意。あれからすぐにお見合いした相手と結婚するこ
エッセイを読む
佳作
「出会って三度目の正直・・・カーブス継続中」
圭子様(50歳)  カーブス玉聖蹟桜ヶ丘(カーブス歴:1年6カ月)
サイズダウン 体重減 筋力がついた 肩こり 50代 東京都
思えば私とカーブスとの出会いは、ぱっとしませんでした。商業施設に勤める私はある日、上司から何気なく聞かれたのです。たぶん10年くらい前、30代の終わりか40代の初めの頃でした。「ここのショッピングセン
エッセイを読む
佳作
「歩きたい~舞台に立ちたい 『目標を掲げて』」
T.S様(71歳)  カーブス田端駅前(カーブス歴:4年2カ月)
ひざ痛 体力がついた 70代 東京都
<スタート 4年前>  バス停まで400歩。痛みをこらえてようやく               ↓ <1年後>  カーブスから自宅まで4000歩歩けた               ↓ <2年後>  
エッセイを読む
佳作
「カーブスで継続は力なり」
ユキヒメイチバン様(74歳)  カーブス大森北口(カーブス歴:4年2カ月)
健康維持 友達が増えた 気持ち前向き 70代 東京都
月日の経つのは早いもので、カーブスに入会して三年十一ヶ月が過ぎようとしています。最初は、ほんの軽い気持で、少しは痩せるかしら、少しでも若く見られるかしら、との単純な思いが強く胸中にあったことは、事実で
エッセイを読む
佳作
「幸福に生きるために」
弓子様  カーブス吉祥寺(カーブス歴:9年4カ月)
健康維持 東京都
私がカーブスを続ける理由は、一言で言うと、幸せに生きていたいからです。 年齢を重ねると、個人差はありますが、おそかれはやかれ老化していくことからは逃げられないのですが、少しでも遅らせて幸せに生
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出逢って...」
眞綺絵様(83歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:1年5カ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 80代 東京都
私はあきる野市コピオのカーブスに入会してほぼ1年になります。背中を少々丸めて何となく弱々しい様子だったと思います。こんな私が現在はなんと背中まっすぐはつらつと(自分で言うのもおかしいですが...)
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
伸子様(68歳)  カーブスコピオあきる野(カーブス歴:1年0カ月)
ひざ痛 体重減 友達が増えた 60代 東京都
 懐かしく思い出つづる今回の投稿文作り、呆け予防の回想方を使って、まるで頭の中は走馬燈の様に次々と思いが浮かんで来る。こんな人生を語るチャンスはそうないと思うと胸が高なり、つたない文章であっても楽しく
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
秋子様(68歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:6年3カ月)
カーブスへのお声 ストレス解消 友達が増えた 60代 東京都
平日、午後4時半。「さあ~って、今日もカーブスに行きますか」と心の中でつぶやき、部屋を出る。住まいは、マンションの3階。エレベータもあるけれど、普段は必ず階段を利用する。これ、無料で出来る私なりの"筋
エッセイを読む
佳作
「「私がカーブスを続ける理由」」
美栄子様(75歳)  カーブス亀有(カーブス歴:9年1カ月)
健康維持 脊柱管狭窄症 70代 東京都
 カーブスに入会した時の体重43kg、体脂肪47.7有りました。四十年以上も、C型肝炎で病院への通院でした。 二〇〇六年六月に血小板が減少したため、インターヘロンの治療に入り!23日間の入院から48週
エッセイを読む
佳作
「健康先取りカーブス」
美千代様(67歳)  カーブス多摩聖蹟桜ヶ丘(カーブス歴:4年9カ月)
体力がついた 筋力がついた 60代 東京都
カーブスが気になって7年、私がカーブスに入会して5年目です。外から看板だけを見ていてもどういうものかわからなかったのですが、ずっと何となく気にはなっていました。 というのも長い間ずっと仕事をしてきて、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
裕子様(60歳)  カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年1カ月)
体重減 気持ち前向き 60代 東京都
 私は、カーブスを始めてこの7月で4年目になります。先日カーブスに行ったときに「カーブスエッセイ」募集の案内が目に留まりました。還暦の年に今の気持ちを何かに書き記したいと思い、今回応募することにしまし
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続ける理由」
恵子様(63歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:10年2カ月)
うつ カーブスへのお声 サイズダウン 気持ち前向き 60代 東京都
カーブスに出会っていなかったら「私の人生は大きく変っていた」と思う事があります。 私がカーブスと出会ったのは10年前。都心から郊外に引っ越し、自転車で動き回っていた日々から車中心の生活に変りました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
由紀子様(77歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:3年11カ月)
体力がついた 70代 東京都
3年半程前に美容院の方からの声がけで始めました。 その頃の私は、体力もなく、具合が悪かったので運動など出来るのかと思いながらカーブス巣鴨の門をたたきました。夏だった事もあり、着いたとたん「
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
貴子様(45歳)  カーブス八王子恩方(カーブス歴:6カ月)
カーブスへのお声 気持ち前向き 40代 東京都
カーブスの扉を開けると『貴子さ~んこんにちは!』と元気な声で出迎えてくれます。 『貴子さん』??誰への呼びかけ?そう、私の名前!   20年前結婚をし、主人の名字に変わり、当り前のように苗字で○
エッセイを読む
準賞
「ダミー記事 カーブス10周年と私の喜寿」
敬子様(77歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 東京都
カーブスの営業の方が、私が勤めていた商店に来られ、ぜひ、おためし体験に来てほしいと言われましたが、当時67才だった私は、こんな年齢でそのようなところへいくことは、絶対にないと思っていました。  それ
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します