カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

新潟県の記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由 ~大切な人との出会い・"つながり"~」
薫様(49歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:5年1カ月)
体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 腰痛 40代 新潟県
私は今年の春でカーブス歴五年になります。あっという間でした。恐る恐るカーブスの入口を覗いたのがついこの間のようです。 私の仕事はサービス業です。一日中ほぼ立っていて夕方になると足は浮腫んでパンパン
エッセイを読む
佳作
「カーブス入会の喜び」
元気タマ様(78歳)  カーブス見附いちのつぼ(カーブス歴:8カ月)
ストレス解消 気持ち前向き 70代 新潟県
 桜前線が北上する季節、私の大好きな時期を迎えた嬉しさは、例年とは少々違っています。それは新しい事(カーブス健康教室)に挑戦したからです。  私の日常生活は平成22年に介護認定、段階2を受けた夫と2人
エッセイを読む
佳作
「よろしくカーブス」
しゃーろっく様(54歳)  カーブス見附いちのつぼ(カーブス歴:1年1カ月)
コレステロール 体重減 50代 新潟県
私がカーブスにはいったのは、地元見附にカーブスが出来たから。仕事帰り家に行く前にちょっと寄れる場所。 50歳を過ぎて人間ドックの健康診断の度に体重が増える。若いころから高めだったコレステロール値、
エッセイを読む
佳作
「綺麗で健康になりたいあなたこの指とまれ!!」
美千代様(51歳)  カーブス新潟亀田(カーブス歴:3年9カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 50代 新潟県
 こんにちは!!私は、カーブスに入会して、五月で八年目を迎えます。私がひとつの事をこんなに、長く続けられることは、ひとえに、カーブスの、スタッフの皆様のあたたかいサポート、入会している方々のおしゃべり
エッセイを読む
佳作
「私の人生カーブスよ!」
いいバアー様(68歳)  カーブス新井SC(カーブス歴:5年7カ月)
ひざ痛 60代 新潟県
10年前、交通事故により、歩くことが毎日になりました。幸いなことにそれまで患っていた脊柱管狭窄症のすべり症が、ショック療法なのか?治ってしまって、普通に歩けるようになったのが、嬉しくて、どこま
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します