カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

長野県の記事一覧

佳作
「カーブスの不思議な力」
美恵子様(60歳)  カーブスアピタ伊那(カーブス歴:1年10カ月)
うつ カーブスへのお声 ストレス解消 気持ち前向き 60代 長野県
 今やっと暗く長い更年期というトンネルを抜け出たような気持でいます。カーブスは病からの回復の大きな助けとなったことをお話します。今から7年位前、子どもの独立、愛犬の死、父の癌との闘病そして死、引っ越し
エッセイを読む
佳作
「私の中のカーブス」
美由紀様(55歳)  カーブスかなえ一色(カーブス歴:9年2カ月)
カーブスへのお声 体重減 更年期障害 50代 長野県
 3月中旬、職場での異動内示があった。「えっ本当!カーブスに通えなくなる」と、とっさに思った。今の職場はカーブスから車で5分、次の新しい職場は車で1時間以上の45km先にある。とても時間内にはたどり着
エッセイを読む
佳作
「気をつけ!前へ・・・・」
NON様(62歳)  カーブスかなえ一色(カーブス歴:1年9カ月)
気持ち前向き 60代 長野県
Kさんは、実にかしこい女性である。 手早だし、段取りもよいし、運動もできる。 一緒に仕事をしたことは全くないけれど、きっと仕事も速いんだろうなあと常々おもっている。  そんなKさんには大きな大きな弱点
エッセイを読む
佳作
「「私がカーブスを続ける理由」~夢の6個割れ腹筋への道~」
玲子様(56歳)  カーブス上千田(カーブス歴:3年7カ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 長野県
 40歳も半ばを過ぎたころから、急に下腹がポッコリ出てきた。椅子に腰かけるとムギュッと肉が上がり、ウエストがきつい。9号の制服は全体的に少々きつめだが、ここで11号にしてしまったら贅肉の思うツボだと何
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
洋子様(65歳)  カーブス佐久野沢(カーブス歴:3年1カ月)
体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 長野県
  60才を過ぎた頃、変形性膝関節症となり、凄い痛みと、戦いました。仕事は、自転車で10分位の所でしたが、ペダルをこぐ事も、少しの坂道を歩く事も、きつく、階段も一段ずつ手すりにぶらさがるように上り、降
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します