カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

佳作
「カーブスコーチの「言霊(ことだま)」」
まつみ様(57歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:)
カーブスへのお声 サイズダウン 体重減 50代 神奈川県
 自分の名前を「まつみさん」とさん付け笑顔で呼んでもらえるのは、何年ぶりのことだろう。幼い頃は、「まつみ」と皆に呼びすてにされ、学校や職場では名字で呼ばれていた。カーブスではコーチが心を込めて笑顔で
エッセイを読む
佳作
「"運動大嫌い"な私にとってのカーブス」
恵利子様(61歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:4年)
ひざ痛 サイズダウン 筋力がついた 60代 神奈川県
思えば話は四年前に遡ります。前職が駅から、バスで40分その後徒歩で20分位で、家からのトータルで1時間20分程通勤に時間がかかっていました。 ある日仕事を終えた時に、足に痛みと違和感を覚えましたが、そ
エッセイを読む
佳作
「1日は24時間」
ほづみ様(54歳)  カーブス相武台前(カーブス歴:1年10カ月)
サイズダウン 体重減 健康維持 50代 神奈川県
50代を超えて、一日が短くなったと感じるようになりました。40代の頃は4、5時間で寝足りていたのが6、7時間くらいは眠らないと昼間辛くなったこと、腱鞘炎のために家事の時間がかかるようになったためだと思
エッセイを読む
佳作
「自立と健康」
さくら子様(65歳)  カーブス大口通(カーブス歴:9カ月)
気持ち前向き 60代 神奈川県
私は三十二才の時、会社の定期検査で歳を重ねたら「リウマチ」になると言われましたが、その時はすぐに症状が出ず、いつもの生活を送りました。しかし半年が過ぎた頃、体全体の関節が痛くなり、すぐ病院へ行き「関節
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合い」
孝子様(82歳)  カーブス相模原星が丘(カーブス歴:1年9カ月)
気持ち前向き 脊柱管狭窄症 80代 神奈川県
一昨年のとある秋の日、外食を済ました窓向こうに、『女性だけの30分健康体操』『カーブス』、と書いた大きな表示板の文字が目に入った。カーブス、と言う言葉は屡々耳にする。だが内容までは、充分知らなかった。
エッセイを読む
「カーブスを続ける理由」
佳子様(55歳)  カーブス瑞江(カーブス歴:)
ストレス解消 神奈川県
 私が通う、カーブスは瑞江駅近くのスーパーライフ4階にあります。そこを通る度、元気な声が聞こえてたので、かなり気にはなっていましたが門を叩く勇気もなく、時が過ぎました。 それから、暫く疎遠になっていた
エッセイを読む
佳作
「運動音痴の私でも」
ショコラ様(71歳)  カーブスマルエツ中津(カーブス歴:2年8カ月)
姿勢改善 腰痛 70代 神奈川県
 「オーイ、そこのチビ、歩くんじゃない。走れ!」 本人は一生懸命走っているつもりですが・・・・ 100m走記録会デビューの出来事です。私は小学二年が始まったばかりの健康診断でセキズイカリエスといわれ、
エッセイを読む
佳作
「筋肉最高!」
ルーク高岡様(55歳)  カーブス栄桂台(カーブス歴:1年7カ月)
体重減 筋力がついた 腰痛 50代 神奈川県
私は若いころは病気知らずの働き者でした。 ところが50才の時に原因不明の発熱で2週間も寝込んでしまいました。 健康に対する自信を失いかけていた時に追い打ちをかけるように更年期入り、心も体も
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った私の毎日」
爛子様(76歳)  カーブス衣笠栄町(カーブス歴:2年10カ月)
コレステロール 気持ち前向き 腰痛 骨折 70代 神奈川県
今から3年前体調を崩し、長年続けてきた仕事をやめ家庭にはいった。体調が戻るとこれで良いのだろうかと、社会から取り残されたような気持になり鬱々とした日々を過ごしていた。仕事をやめたらやろうと思っていた、
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
美代子様(67歳)  カーブス港北新羽(カーブス歴:3年6カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン 友達が増えた 家族との関係深まる 腰痛 60代 神奈川県
私が新聞でカーブスのことを知り、交通事故(追突された)の後遺症の腰痛を何とかしたいと思い、入会してから3年半が過ぎた。 事故にあってから整体や体操などをしてみたが、なかなか腰痛が良くならなかった。整体
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
葉子様(55歳)  カーブス三ツ境(カーブス歴:4年7カ月)
変形性膝関節症 脚の痛み 50代 神奈川県
カーブスに入会して4年3ヶ月。入会のきっかけは筋肉をつけなければと思っていたところ、趣味の和太鼓教室で一緒にやっている方が「カーブスに入会した。」と聞いて色々詳しい事を聞く事が出来、今通っているカーブ
エッセイを読む
佳作
「ステキな笑顔」
美鈴様(64歳)  カーブス溝ノ口(カーブス歴:2年1カ月)
カーブスへのお声 体重減 気持ち前向き 60代 神奈川県
「Kさんが体力年令二〇才も若返ったのよ。すごいでしょ!」 筋肉チェックを終えて、ひと足先にサーキット内にいた私に、コーチのMさんが飛んできて言いました。 「エッー!ホント?すごい!」 体力年令の若返り
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
末子様(71歳)  カーブス大和中央(カーブス歴:1年)
カーブスへのお声 筋力がついた 70代 神奈川県
私が、カーブスを知ったのは、近所のブティックに出掛けた時の事です。店内には、Kさんの姿、お互いに挨拶を交わす程度でしたその頃の私は、杖をついての歩行、体型もすっかり変り、姿勢も悪く、会うのが恥かしい思
エッセイを読む
佳作
「3時のあなた」
祥子様(72歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:1年6カ月)
ひざ痛 友達が増えた 腰痛 70代 神奈川県
  長年の立ち仕事で下半身は人一倍強いと思っていた私だが、五年程前から膝の痛みを感じる様になった。又最寄りの駅の階段四十二段の最後の五、六段の所で足がもち上がらなくなって来た。そんな折、仕事先のオーナ
エッセイを読む
佳作
「杖をつかない日々」
千恵子様(77歳)  カーブス横浜三ツ沢(カーブス歴:1年7カ月)
健康維持 脚の痛み 70代 神奈川県
平成二十六年六月二十三日、それより五、六年前から両足の痺れと痛みが徐々に悪化。とうとうどの様な治療をしても、近くの整形外科の先生から受診しても、五分と歩けなく、最寄の地下鉄の駅にも、もっと近いバス停の
エッセイを読む
佳作
「「私はカーブスで宇宙人になった!」」
四ツ葉のクローバー様(78歳)  カーブス座間立野台(カーブス歴:7カ月)
体力がついた 70代 神奈川県
  私は1937年生まれの78歳。小学校2年生の時に終戦。昭和28年に中学校を卒業と同時に隣町のN社に就職をし、23歳で結婚2人の子供に恵まれました。 山あり谷ありの生活をしながらも、我が子を姑さんに
エッセイを読む
佳作
「「カーブスを通して変わった私」・・私が「貯筋」をお勧めしたい人々」
康子様(74歳)  カーブス川崎鷺沼(カーブス歴:10カ月)
肩こり 血圧 70代 神奈川県
2001年9月11日、世界中が驚き、恐怖におののいた日であったことは、記憶している方も多いと思います。ニューヨークで起きた貿易センタービルの爆発テロ事件だ。とんでもない事件で、二機の飛行機が貿易センタ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
カサブランカ様(68歳)  カーブス菊名駅前(カーブス歴:10カ月)
筋力がついた 60代 神奈川県
 2012年知人から教えていただきました。地元になかったため車で通いました。ゴルフをしていたので筋力をつけたかった。だんだん飛距離が減少筋力UPをして少しでも老化を遅らせたいと思いました。カーブスで測
エッセイを読む
佳作
「生涯現役でハツラツと!」
かずちゃん様(69歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:9カ月)
体力がついた 体重減 血圧 60代 神奈川県
  昨年12月に余暇を利用して通い始めました。   日々、ダイエーでの買物がてら、髙齢者の方々が(私もそうですが)一生懸命マシンを使いこなしている姿を観て、正直大丈夫なのかしら?と想う気持ちが有りまし
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスコーチ」
孝子様(61歳)  カーブス中央林間(カーブス歴:5年)
カーブスへのお声 60代 神奈川県
私は、初めてトラベルパスを利用して、2月23日~3月22日まで浦和駅前店に通わせて頂きました。 初孫の誕生により娘が住んでいる浦和へ手伝いに行くことになりました。 1ヶ月お休みすることを中央林間店
エッセイを読む
佳作
「私はカーブスでこんなに変わった!」
景子様(60歳)  カーブス茅ヶ崎新栄町(カーブス歴:7カ月)
体重減 気持ち前向き 60代 神奈川県
 私は、去年60歳の還暦を迎えました。20歳から仕事をして40年きました。10年間はCAキャビンアテンダント、3人の子育て5年間、英語教室経営7年間、議員生活20年間、現在も続けています。その中で、
エッセイを読む
佳作
「明るい未来のために」
美紀様(45歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:1年4カ月)
ストレス解消 家族との関係深まる 40代 神奈川県
突然ですが・・・・・・・・・・・・・・・ みなさんは想像したことがありますか? ある日突然病に倒れ寝たきりや体が不自由になってしまった自分の姿を・・・・・・ 縁起でもない・・・・・誰だってこんな悪
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します