カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福島県の記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智子様(74歳)  カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:9カ月)
変形性膝関節症 筋力がついた 70代 福島県
「手術以外に歩ける様になるのは無理でしょうね」とお医者さんに言われ手術する決心がつき、二年前に変形性膝関節症の手術をしました。両膝を一度に手術しましたので本当に歩けるのかなあ・・・と心配しましたが
エッセイを読む
佳作
「『一人ぼっちじゃないカーブスライフ』」
ミラクルスマイル様(47歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:7年10カ月)
カーブスへのお声 サイズダウン ストレス解消 気持ち前向き 40代 福島県
   皆さんは、現在、幸せですか?不治の病、介護、孤独など・・・見当もつかない社会問題が増えて、世知辛い時代になっていると感じています。私は三歳から母子家庭、二十代でうつ病、入院中に離婚、失業に追い込
エッセイを読む
佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
勝子様(71歳)  カーブス安積(カーブス歴:5年1カ月)
友達が増えた 気持ち前向き 腰痛 70代 福島県
  朝、目が覚めると、「あ、あ、今日も、カーブスに行ける!」と思います。カーブスに通って5年目。娘に誘われて、カーブス安積店に、来店したのが、昨日のようです。主人が、震災の年に、透析になり、介護6年目
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します