カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

愛媛県の記事一覧

佳作
「私が「カーブスを続ける理由」」
K・M子様(64歳)  カーブスはなみずき(カーブス歴:10年7カ月)
うつ 気持ち前向き 60代 愛媛県
 私が五三歳だった、十年前のこと。夫と子ども達それぞれが、朝早く家を出て帰ってくるのは夜も遅くなってからという日々になっていた。そして私はというと、子育てが一段落した安心感と更年期からくる体の不調で、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
鈴子様(65歳)  カーブス西条紺屋町(カーブス歴:9カ月)
ひざ痛 脊柱管狭窄症 60代 愛媛県
私がカーブスと初めて出合ったのは、昨年の十月三十日でした。とても体調が悪く、紹介者の友人の立場上、とにかく行くだけ行って、お断りしてすぐに帰れば良いと思って行きました。当然、私は顔と態度に出ていた
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会って♡」
良子様(60歳)  カーブスアクアトピア大洲(カーブス歴:9カ月)
うつ サイズダウン 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 愛媛県
私は40才半ば頃より、更年期障害に悩まされ続けていました。不眠、うつ・・・ 漢方薬など、いろいろ試しましたが、何にも変わらず、結局、病院のお薬に頼ることしかできない日々でした。そんなある日のこと、「あ
エッセイを読む
佳作
「私は亀」
よしみ様(63歳)  カーブス衣山(カーブス歴:2年10カ月)
体重減 腰痛 60代 愛媛県
  ああカーブスにきて2年6ヶ月早いもの。カーブスの門をたたいた時、運動の嫌いなデブはこわくて不安がいっぱいだった。それが戸を開けたとたんにパーっと花が咲いたような明るさ、光をみた、優しい店長、コーチ
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します