カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

カーブスへのお声の記事一覧

佳作
「運動の品格-丈夫で元気にそしてかわいく-」
美智子様(56歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:4年10ヵ月)
カーブスへのお声 50代 大阪府
 カーブスを楽しく続けて4年になります。 最初は子供の手が離れた時期に、近くにカーブスができて、時間を自分で選べることや、女性だけの気がねのなさや、ものめずらしさの興味もあっての入会でした。 ス
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合」
光子様(83歳)  カーブス札幌・東光ストア平岸(カーブス歴:1年8ヵ月)
カーブスへのお声 80代 北海道
 私がカーブスと出合ったのは、何年もの間、体調が悪く家の中にばかりいても駄目だと思い少し散歩でもしようと思い、歩きだした時でした。 その時に中の島の交差点で一枚のチラシを貰いました。その時は見も
エッセイを読む
佳作
「気がつけば271日、、、、、、でした」
孝子様(73歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:2年4ヵ月)
カーブスへのお声 70代 埼玉県
いつものことながら、体のどこそこが悪く又病気や手術を受けて、その後のリハビリの為に、筋トレを始め、続け、結果に一喜一憂する。成果が出ると、ああうれしや、これぞ筋トレのおかげだと、ますます頑張る。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
あめんぼう様(79歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:1年10ヵ月)
カーブスへのお声 70代 京都府
  生老病死、人としてまぬがれない四つの苦しみ。すなわち生まれること、年をとること、病気をすること、死ぬこと。四苦である。只今北区の人口は114739人で、被介護認定者31804人で介護者6837人
エッセイを読む
佳作
「励ましまた励まされて」
美智子様(61歳)  カーブス福生(カーブス歴:8年3ヵ月)
カーブスへのお声 60代 東京都
私がカーブス福生店へ、オープンと同時に会員となり、早や九年近く経つ。 おかげで、あれほど頑固だった肩凝りはなくなり、腰痛も軽減し、手術して人工骨になった右足も、すっかり快調だ。 体重も増えない。
エッセイを読む
佳作
「旅VOIL3」
旅人様(69歳)  カーブス徳山(カーブス歴:7年5ヵ月)
カーブスへのお声 60代 山口県
2015年1月末2度目のインド旅行に出かけました。お釈迦様の一生を訪ねる旅です。 仏教とは釈迦になること、釈迦のような心、仏教の優れた特色は対症療法ではなく、原因療法なのです。仏教の理想像は中道。
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出逢いこれから」
ともちぃ様(58歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:3年11ヵ月)
カーブスへのお声 50代 栃木県
私が、カーブスに入ったのは、三年余り前テニスで知り合った友人に、カーブスの紹介カードを渡され、その時テニス一筋だった私は、放ったらかしにして居ました。 所が、その友人は、なかなか根性が有り、あ
エッセイを読む
佳作
「メリ・張り・ハリで頑張ろう」
伸子様(56歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年4ヵ月)
カーブスへのお声 50代 青森県
私がカーブスに通い始めて5年が過ぎ、先頃手元にゴールドカードが届いた。現在通っている青森ラ・セラ東バイパス店は開店してからまだ2年も経たない店舗なので、ゴールドカードを持っているのは今のところ私だけ
エッセイを読む
佳作
「出会い」
美枝子様(63歳)  カーブス静岡田町(カーブス歴:2年10ヵ月)
カーブスへのお声 60代 静岡県
人生は想い出づくり 出会いあり別れあり人間て面白いよネ 『喜』んだり 『怒』ったり 『哀』しんだり 『楽』しんだり そして辛い日々も・・・な~んて。 私なりに考えてみました、そしてもう少し付け加えると
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します