カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

血圧の記事一覧

佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
文子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年10ヵ月)
脳出血 血圧 60代 群馬県
私とカーブスの出合は、新聞の折り込みに入っていた、広告でした。運動をしたいと思っていた。私は、行ってみようかなと思い、カーブスの門をたたいた。最初は、見てビックリした。私に出来るかなと思った。 私
エッセイを読む
佳作
「カーブスで元気になり笑顔が戻りました。そして頑張っている自分の体に感謝したいです」
F・Y様(69歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:4年11ヵ月)
血圧 60代 三重県
   平成二〇年、体の不調が続き、一月、六月、八月と三度倒れました。検査で「てんかん」と解り薬を服用その頃は、血圧も、二百四十と、異常な程高く、そして軽い狭心症も見つかりました。九種類と気の遠くなる
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けてよかった!-私が変わりますを生きてー」
光子様(65歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:5年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 60代 愛知県
 私は今65歳、これまでガムシャラに生きてきて壁にぶつかるといつも人のせい、世間のせいにしていました。でも、カーブスに通ったおかげで、その原因は自分にあると気づきました。  2006年10月入会、20
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します