カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

佳作
「カーブスで変心」
さくら様(72歳)  カーブス御殿場(カーブス歴:4年2ヵ月)
逆流性食道炎 70代 静岡県
私が友達に紹介されて、カーブスの門をくぐったのは69歳の6月の誕生月でした。はや四年になろうとしています。筋肉量は、なかなかふやせませんが、若さ年令は52歳と20歳も若いです。まともに、歩けなかった
エッセイを読む
佳作
「カーブスが来たからこそ」
こはさん様(29歳)  カーブス浜北於呂(カーブス歴:1年3ヵ月)
サイズダウン 20代 静岡県
私は元々運動が好きでしたが、幼い頃から病気ばかりしていた為、運動はさせてもらえませんでした。なぜかすぐ転んでしまい、頑張っても同年代と同じ様に動く事は出来ませんでした。 人はそれぞれ得意な事と不
エッセイを読む
佳作
「カーブスと友達と私」
光子様(71歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:7年4ヵ月)
筋力がついた 70代 静岡県
カーブスの創業者ゲイリー・ヘブンさんの「女性の健康に貢献したいという想いのもとに仲間と一緒にわずか三十分で好きな時間に出来る運動カー ブスをオープン。 私そして皆さんもこのカーブスで目標に向かって頑張
エッセイを読む
佳作
「カーブスは、第二の我が家」
節子様(58歳)  カーブス沼津北(カーブス歴:3年6ヵ月)
うつ 50代 静岡県
カーブス沼津北がオープンしたのは、平成18年3月。私は、その頃、主人と共に電気屋兼クリーニングの取次ぎの仕事をやっており、少しは運動をしなければいけないと感じていた矢先に、スタッフの方から勧誘を受け
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
春江様(83歳)  カーブス上島四ツ池グランド前(カーブス歴:10ヵ月)
股関節の痛み 80代 静岡県
○出会えてよかった あの日、買い物からの帰り、玄関に入ろうとすると「こんにちは!カーブスってご存じですか?」と突然若い女性に声を掛けられた。「あら・・・名前は知ってるけどよく解らないわ」と否定した
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
JUNTAN様(55歳)  カーブス島田はなみずき(カーブス歴:2年3ヵ月)
体重減 50代 静岡県
私はカーブスと出合わなかったら今この世に居なかったかも知れません! 幼い頃から今はもう亡くなり居ないけど、父親が女性にだらしなくて実母と結婚して私も居るのに仕事仲間に一人の女性を紹介されその女性
エッセイを読む
佳作
「こんな私でも仲間入り」
育子様(82歳)  カーブス富士天間(カーブス歴:1年4ヵ月)
脚の痛み 80代 静岡県
  昨年四月、自宅のリビングでカーブスの新聞チラシを見て、ア・・・コレダ・・・と思ったその瞬間教室に電話入れ訪れたのです。杖を付き、やっと足運びもままならぬ姿に 店長さんも口アングリ。暫し沈黙・・・
エッセイを読む
佳作
「出会い」
美枝子様(63歳)  カーブス静岡田町(カーブス歴:2年10ヵ月)
カーブスへのお声 60代 静岡県
人生は想い出づくり 出会いあり別れあり人間て面白いよネ 『喜』んだり 『怒』ったり 『哀』しんだり 『楽』しんだり そして辛い日々も・・・な~んて。 私なりに考えてみました、そしてもう少し付け加えると
エッセイを読む
佳作
「二年間の想い」
久代様(79歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:2年11ヵ月)
脊柱管狭窄症 70代 静岡県
 いつも目に入る奇麗なカーブスの看板、その横には女性のための体操の旗。どんな体操だろうと思いながら、そのままにしていました。  私に思いがけない事がおこりました。それは腰痛、足が痛くて歩く事がで
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します