カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

宮城県の記事一覧

佳作
「笑顔とパワーで輝く日々」
由紀江様(65歳)  カーブスセラビ岩沼(カーブス歴:2年)
乳がん 60代 宮城県
2013年3月、市の検診で見つかった乳がんの手術を受けた。早期発見、ステージ0で術後の経過もよく退院後2週間で大好きなソフトバレーを始めた。 がんの告知、家族の不安、周囲の心配、そして何よりも
エッセイを読む
佳作
「毎日、感謝の日々に・・・」
榮様(83歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:2年4ヵ月)
健康維持 80代 宮城県
平成二十七年四月七日。お茶(裏千家)をお習ひして、大河原フオルテカーブス店へ直行。 「榮さんいらっしゃい!!」。先生方の笑顔での御挨拶を頂き、筋トレに・・・。今日も膝の調子も良く楽しくお点前させ
エッセイを読む
佳作
「一人じゃないから」
陽子様(34歳)  カーブス多賀城城南(カーブス歴:1年4ヵ月)
体重減 30代 宮城県
「結婚するならちゃんと式をしなさいよ」・・・・青天の霹靂とはこの事だった。娘をもつ親なら当たり前の言葉なのかもしれないが、当時、身長160cm、体重85キロ(推定)だった私。 式に関しても彼氏(現在
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美恵子様(70歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:2年3ヵ月)
糖尿病 70代 宮城県
  私がカーブスに行くきっかけをつくってくれたのは、息子でした。 今から二年半前の事です。 私は、若い時から糖尿病があり、今までに三回程入院をした事がありました。 なかなか治る病気でなく、一生涯友と
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します