カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

友達が増えたの記事一覧

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

栗原厚子様(56歳) カーブス水戸姫子(カーブス歴:7年11ヵ月)

 10年前から流行っていた 『孫』という歌...その頃は 全く何も感じなくいつも聞き流していました。 今、四人の孫がいる私はこの歌を聞くたび、歌詞が心に染み涙が溢れてきそうになります...歌くらい

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった私の毎日(カーブスはかけがえのない私の財産です)」

廣澤フサ子様(75歳) カーブス日野駅前(カーブス歴:4年6ヵ月)

 寒い日が続いていたのですが、この日は穏やかに晴れた冬日でした。 この日私は都退職公務員連盟の女性部会に参加するため、 中央線の日野駅から午前10時17分発の特別快速電車に乗りました。 会場は文京区の

もっと読む

佳作

「カーブスのおかげで変った私の毎日」

上田 一枝様(90歳) カーブス小倉ダイエー城野(カーブス歴:1年3ヵ月)

 今から半世紀昔、昭和39年頃の私はチャレンジ精神旺勢でした。 点字、習字、俳句、短歌、社交ダンス、卓球と、思い出はつきません。 今はもう忘れてしまったこと、思い出せること、今尚続けていること、とあり

もっと読む

佳作

「私とカーブスと友達」

宮島君子様(70歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年9ヵ月)

 私がカーブスに入会したきっかけは愛犬を亡くし(16才5か月)、朝、夕の散歩も遠のきワンちゃん仲間とも逢わなくなった時、 カーブス体験入学が目にとまり、少し遠いかなと思いながら申し込んでみた。 体験入

もっと読む

佳作

「今の私」

久代様(78歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年9ヵ月)

 20年前、突然主人が亡くなりました。子どもがない私は、1人になり悲しんでばかりいました。 けれども幸いに、主人と2人でやっていた仕事があり家でできたので寂しさを忘れる為に無我夢中で頑張りました。 と

もっと読む

佳作

「大好きなカーブス」

牧小百合様(47歳) カーブス吹田千里山駅前(カーブス歴:1年1ヵ月)

 寝て起きてこの体がスリムに変わってたらいいのにと思いながら顔にクリームをぬる。鏡の前へ立ってみる。 そこには暗い顔をしたデブ女が映っている。このお腹いや太ももやふくらはぎ全身お肉で覆われた体、醜いな

もっと読む