カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

体力がついたの記事一覧

佳作

「カーブスで変わった私の毎日(カーブスはかけがえのない私の財産です)」

廣澤フサ子様(75歳) カーブス日野駅前(カーブス歴:4年6ヵ月)

 寒い日が続いていたのですが、この日は穏やかに晴れた冬日でした。 この日私は都退職公務員連盟の女性部会に参加するため、 中央線の日野駅から午前10時17分発の特別快速電車に乗りました。 会場は文京区の

もっと読む

佳作

「カーブスとの出会い」

成田幸子様(62歳) カーブスイオン笠間(カーブス歴:2年4ヵ月)

 私は今、61才、カーブス歴丸2年。 始めは、カーブスに興味はあっても続かないかも・・・たいした運動じゃないかも、 たかが30分だしそんなうまい話はないと。興味はある!!でも中々勇気はでませんでした。

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

中村孝子様(57歳) カーブス鹿児島吉野(カーブス歴:2年7ヵ月)

 私がカーブスを知ったのは約8年前です。 私の妹が鹿児島荒田店のメンバーだったため、いつも筋トレの大切さを聞いていました。 しかし、私がカーブスに入会出来るまで約6年もかかってしまいました。 その理由

もっと読む

佳作

「私の中のカーブス」

小嶋美千代様(49歳) カーブス新潟亀田(カーブス歴:1年8ヵ月)

 「おはようございます美千代さん」と、扉を開けると明るいスタッフの声にいやされます。 私の事だわと内心顔が頬笑み、来て良かったわ今日も、頑張らなくっちゃと、靴を脱ぎ、準備を始めます。 朝の10時の来店

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

吉川三代様(77歳) カーブス滝川(カーブス歴:4年8ヵ月)

 私はカープス歴4年と5か月になります。 入会した時は身も心もぼろぼろになり、どうして良いのかわからない自分がいました。 コーチの笑顔、優しさに励まされ、またメンバの皆様にも勇気づけられ、1日1日前向

もっと読む

佳作

「カーブスのご利益」

髙橋陽子様(75歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:3年1ヵ月)

 2011年5月、コーラス仲間のKさんに誘われるままに、わが家から歩いて7分ほどの「カーブス西荻窪北」というジムに通い始めた。そのときわたしは72歳。 Kさんは「やってみると案外面白いのよう、1回30

もっと読む

佳作

「カーブスのおかげで、心身ともに元気になりました。」

みどりばあば様(79歳) カーブスみどり滝の水(カーブス歴:2年2ヵ月)

 今日1日、心身ともに健やかに楽しくすごすことができますのも、カーブスみどり滝の水にご縁ができましたおかげと感謝いたしております。 短大卒業後、子育て、転居の期間を除き、通算50年、保育の仕事に携わっ

もっと読む

佳作

「カーブスを通してかわった私の毎日」

酒巻みち子様(63歳) カーブス静岡田町(カーブス歴:11ヵ月)

 春、3月頬に触れる風も気持ちよく爽やかに感じる季節なり、朝の散歩を再開しました。 寒さのためと言い訳しつつ、怠け心に負けて、昨年末から中断していましたが、 久しぶりの散歩で生きていることの喜びを体と

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

加納クミ子様(73歳) カーブスキャスタ・イトーヨーカドー犬山(カーブス歴:2年1ヵ月)

 東日本大震災が起きたのが3年前。ちょうどその年、私の属す城東小学校区コミュニティ推進協議会が発足30年を迎えた時でした。 この中のリクレーション部の部長という立場でした。 東北に少しでも何か出来たら

もっと読む

佳作

「旅 VOL.2」

旅人様(68歳) カーブス徳山(カーブス歴:6年3ヵ月)

 成果が出ていますね、と声をかけられてから出合う度に「元気?」と手を振ります。 友人、知人にアイコンタクトを送り、自分の世界に入って行きます。 鼻から息を吸い、息を吐く。この動作をくりかえしてますと気

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

三輪昭子様(77歳) カーブス垂水駅前(カーブス歴:1年10ヵ月)

 食道癌宣告、食道全摘出から三年が経過。転移もなし、投薬もなし、体調も検査結果は良好です。  カーブスへ土曜、日曜以外は毎日欠席せず通い出して3年が経ちました。自分でもびっくり!! カーブスでの筋ト

もっと読む

準賞

「80代も残り少なき私とカーブス」

水谷澄子様(89歳) カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:2年2ヵ月)

 私は、皇孫愛子さまと年号違いの同じ日、大正13年12月1日生まれ、89歳と5か月になります。後期高齢者と言われる老女です。最初に自己紹介させて頂きます。父(外科医師)と母の間に長女として生まれ大切に

もっと読む