カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

気持ち前向きの記事一覧

佳作

「運動は世界に通じる」

橋本美智子様(55歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:3年4ヵ月)

 全くカーブスと関係ないと思ってしまわれる話題から入ります。 息子が大学の交換留学でドイツに行くことになり、夏の終わりに出発しました。 向こうでの生活の様子も気になるし、大学や寮もみたいなと思い、秋の

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

吉澤麻紀子様(43歳) カーブス横須賀大津(カーブス歴:2年10ヵ月)

 カーブスと出会い、筋トレを始めてから2年7か月。 入会し、3か月後からはストレッチ後の体重、体脂肪率、骨格筋率の測定は日課です。 毎回一喜一憂しながら楽しんでいます。プロテインを取り入れて、 ほとん

もっと読む

佳作

「私とカーブスと友達」

宮島君子様(70歳) カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年9ヵ月)

 私がカーブスに入会したきっかけは愛犬を亡くし(16才5か月)、朝、夕の散歩も遠のきワンちゃん仲間とも逢わなくなった時、 カーブス体験入学が目にとまり、少し遠いかなと思いながら申し込んでみた。 体験入

もっと読む

佳作

「今がチャレンジの時!新しい自分へと」

鈴木千賀子様(38歳) カーブスリオン・ドール鎌田(カーブス歴:7ヵ月)

 カーブスに来て3か月が経ち、私の心は大きく変わりました。 皆さんから「表情が変わりましたね」「良い表情されてますね」と言われて、とても嬉しいです。 身体の変化も少しずつ現れ、汗をかくようになり、体温

もっと読む

準賞

「カーブスを通して変った私の毎日」

堀谷貞様(83歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:1年4ヵ月)

 私は83歳、仙台空港と関上との中間に位置する名取市、杉ヶ袋の地で生まれました。 勿論3.11の東北大震災の津波ですっかり生家はなくなってしまい 現在は更地になった後に数本の木々が生き残っているだけの

もっと読む

準賞

「カーブスで変わった私の毎日」

足立きみ子様(77歳) カーブス枚方宮之阪(カーブス歴:2年)

  カーブスに出会って約2年になります。 今生き返った私がいるのは本当にカーブスに出会えたお蔭だとつくづく心から感謝しています。 先日コーチの方々から自己紹介や今後の目標など示された冊子が配られました

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

田村治子様(70歳) カーブスフレスポ稲毛(カーブス歴:1年5ヵ月)

 「青春とは人生のある期間ではなく、心の持ちかた言う。年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時、初めて老いる。」(サムエル・ウルマン)    この詩は、私の人生の道しるべです。現在、私は七〇才です。

もっと読む

佳作

「サーキットトレーニングについて」

小口郁子様(89歳) カーブス長原(カーブス歴:7年10ヵ月)

 カーブス マガジン27号を開いたらこの言葉が眼についた。 認知機能を向上するトレーニングにカーブスは適している、とある。 最近私はカーブスでキントレしながら考えていたことをこのマガジンの中での記事に

もっと読む

佳作

「カーブスと私」

市川喜久代様(75歳) カーブス甲子園口(カーブス歴:6年9ヵ月)

 若い頃からあまり運動してなかったので体力をつける目的でカーブスに入会しました。一昨年継続五年間ですので「ゴールド会員カード」をいただきました。 それからまた一年が過ぎました。この一年間もカーブスには

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった毎日」

岡本和美様(42歳) カーブス広島八丁堀(カーブス歴:6ヵ月)

 カーブスに通い始めて1年が経った。毎日、通いたいと思うほどであるが、残業や子供の用事で断念する日もある。 「今日はカーブスに行こう!」と思うと仕事も不思議と頑張れる。女性にとって「筋トレ」は大事、自

もっと読む