カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

夢への挑戦の記事一覧

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

貞光優希様(33歳) カーブス竹原(カーブス歴:8ヵ月)

 私がカーブスをはじめたのは、去年の11月からです 春から下の子が幼稚園に行くようになり、専業主婦だった私は自分の時間が数時間できるようになってまいりました。 お母さんでいることは幸せだけれど、どこか

もっと読む

佳作

「ドレスを格好良く着たいから!」

福田和子様(71歳) カーブス柏富里(カーブス歴:1年)

 昨年8月、テレビのコマーシャルで「カーブス」を知り、夫にインターネットで近くの教室を検索してもらって、すぐ自分で申し込みました。 カーブス入会の動機を問われて「ドレスを格好良く着たいから」と書いたこ

もっと読む

佳作

「旅 VOL.2」

旅人様(68歳) カーブス徳山(カーブス歴:6年3ヵ月)

 成果が出ていますね、と声をかけられてから出合う度に「元気?」と手を振ります。 友人、知人にアイコンタクトを送り、自分の世界に入って行きます。 鼻から息を吸い、息を吐く。この動作をくりかえしてますと気

もっと読む

準賞

「カーブスで変わった私の毎日」

伊東千代美様(59歳) カーブス平佐(カーブス歴:5年5ヵ月)

 私がカーブスと出会ったのは8年前のことです。 当時、主人の仕事の異動で大学生の長女、長男を日本に残し バングラディシュのダッカ日本人学校に夫婦2人で赴任することになりました。 ところが元気そのものだ

もっと読む

佳作

「サーキットトレーニングについて」

小口郁子様(89歳) カーブス長原(カーブス歴:7年10ヵ月)

 カーブス マガジン27号を開いたらこの言葉が眼についた。 認知機能を向上するトレーニングにカーブスは適している、とある。 最近私はカーブスでキントレしながら考えていたことをこのマガジンの中での記事に

もっと読む