カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

佳作
「カーブスとの出会いをふりかえり そしてこれからのカーブスに願う事」
治子様(54歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:1年11ヵ月)
健康維持 50代 福井県
 カーブスと出会って丸7年、我ながら良く続いているものだなと感心しています。 生活環境の違いから以前の様に筋トレを楽しむ事が出来なくなってしまった私ですが、 今年もなんとかエッセイ大賞に参加したいと思
エッセイを読む
佳作
「80歳で広がる新しい世界」
拡子様(82歳)  カーブス長住(カーブス歴:8ヵ月)
健康維持 大切な人の死 80代 福岡県
 私は82歳になるごく平凡な元主婦です。私が10年間介護した夫は平成22年3月、「千の風」になりました。 夫は若い頃は元気で愉快な人でしたが、黄斑変性症という眼の難病により両目を失明し、パーキンソン病
エッセイを読む
佳作
「カーブスは「DEBU症」に効果大!」
ぎょうざ様(58歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年9ヵ月)
ダイエット 健康維持 50代 神奈川県
 カーブスは私の外出しない「出不精(症)」と体重増加の「デブ症」の解消に最高の場所になっています。 カーブスに入会していなかったらと考えると、少しぞっとしています。 ちょっと早めのリタイアをきっかけに
エッセイを読む
佳作
「八十四才のチャレンジ」
スギノ様(84歳)  カーブス小倉ダイエー城野(カーブス歴:9ヵ月)
健康維持 80代 福岡県
 ある日、娘が耳よりな話をもってきた。「お母ちゃん、体操教室に行かない?」「体操?あたしが?」好奇心のアンテナがピコッと反応した。 「おもしろそうね!行こうか!」「驚いた。二つ返事でOKするとは、案外
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日 ~意識のありよう~」
伊勢 参子(イセ マイコ)様(67歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:7ヵ月)
コレステロール 健康維持 60代 三重県
 私がカーブス会員になって、早や4か月が経ちました。若い頃は病気知らずでした。 50歳代に入ると徐々に太り始め、9号だったサイズが13号になり、 血液検査では高コレステロール、高脂血症が指摘されました
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
栗原厚子様(56歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:7年11ヵ月)
健康維持 友達が増えた 筋力がついた 茨城県
 10年前から流行っていた 『孫』という歌...その頃は 全く何も感じなくいつも聞き流していました。 今、四人の孫がいる私はこの歌を聞くたび、歌詞が心に染み涙が溢れてきそうになります...歌くらい
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します