カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

血圧の記事一覧

準賞
「カーブスで変わった私の毎日」
千代美様(59歳)  カーブス鹿児島県(カーブス歴:5年5ヵ月)
コレステロール 夢への挑戦 大切な人の死 血圧 50代 鹿児島県
 私がカーブスと出会ったのは8年前のことです。 当時、主人の仕事の異動で大学生の長女、長男を日本に残し バングラディシュのダッカ日本人学校に夫婦2人で赴任することになりました。 ところが元気そのものだ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った毎日「自慢してもいいかな!!」」
水戸のおかめ様(63歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:2年3ヵ月)
血圧 骨折 60代 茨城県
 カーブス歴2年2か月の私は63歳です。カーブスがオープンしてよく無料体験のチラシが新聞折込に入り 気になってました。 でもまさか無料なんて「うそ!!」と思いつつ、3年位が過ぎました。 思い切って行っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った私の毎日」
美佐子様(76歳)  カーブス所沢ダイエー(カーブス歴:8ヵ月)
子宮筋腫 血圧 70代 埼玉県
 私のカーブス歴は4年8か月になりますが、この先、体力、気力共に老化が加速する自分に気付き、 何とか忙しい中で続けられる運動はないものかと、いくつかの体操教室も体験して見ましたが、 曜日と時間を決めて
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
眞紀子様(54歳)  カーブスイオンタウン木更津(カーブス歴:1年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 50代 千葉県
 昨年2月よりカーブスに通い、早いもので、1年が過ぎました。入会のきっかけは、職場の先輩のすすめでした。 以前から血圧が高い事や、運動不足を感じて、短期間のスポーツ教室に参加したりしていましたが、その
エッセイを読む
佳作
「ありがとう我がカーブス」
孝子様(72歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:1年2ヵ月)
コレステロール 血圧 血糖値 骨折 70代 埼玉県
「ヤッタ!ヤッテシマッタ!」 床に着いた私の右手首が鈍い痛みと共に、みるみるうちにむらさき色に腫れ上ったのだ。 骨折、春にはまだ浅い。 でも本当に穏かな2月の午後、全く思ってもみなかった事態になった。
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します