カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脊柱管狭窄症の記事一覧

佳作
「母が遺してくれたもの」
石川 きょう子様(65歳)  カーブス静岡大岩(カーブス歴:2年10ヵ月)
股関節の痛み 脊柱管狭窄症 骨密度 60代 静岡県
 近くの公園の桜が、今年も満開になりました。 淡いピンク色に染まった公園の中を、母を車椅子に乗せて散歩した日々を思い出します。 桜を見上げて嬉しそうに笑顔を見せた母の表情が、昨日の事のように心に残って
エッセイを読む
佳作
「明日の自分にきっと驚く」
みよ子様(62歳)  カーブス朝霞岡(カーブス歴:2年3ヵ月)
パーキンソン病 脊柱管狭窄症 60代 埼玉県
 2年前の私は身体の動きがにぶく思う様に動く事が出来ずにいました。 ある日、仕事に行く時に突然左足が思う様に動かなくなりました。昨日は何でもなく普通に歩いていたのに、おかしいな?と 思いながらそのまま
エッセイを読む
佳作
「今の私」
久代様(78歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:1年9ヵ月)
友達が増えた 脊柱管狭窄症 70代 静岡県
 20年前、突然主人が亡くなりました。子どもがない私は、1人になり悲しんでばかりいました。 けれども幸いに、主人と2人でやっていた仕事があり家でできたので寂しさを忘れる為に無我夢中で頑張りました。 と
エッセイを読む
佳作
「気持ちは常にピカピカの一年生」
さちゑ様(63歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年8ヵ月)
ダイエット 脊柱管狭窄症 骨密度 60代 愛知県
 団塊の世代が大量に退職し、高齢者が鰻昇りの傾向にある最今、健康管理が増々熱く語られるようになり、 私にとりましても、老後の健康維持をするための関心事が多くなりました。 運動嫌いの私が、カーブスを始め
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します