カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

骨密度の記事一覧

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

金森友起子様(70歳) カーブス西条紺屋町(カーブス歴:5ヵ月)

 全国のカーブスの皆様、初めまして。 私は26年前の44才の時、まだ若き働きざかりの頃に右足のつけ根のあたりの異状に気づき、 整形外科へ初めて受診したところ「股関接形成不全」と告げられました。 女性は

もっと読む

佳作

「気持ちは常にピカピカの一年生」

柴田さちゑ様(63歳) カーブス岡崎洞(カーブス歴:3年8ヵ月)

 団塊の世代が大量に退職し、高齢者が鰻昇りの傾向にある最今、健康管理が増々熱く語られるようになり、 私にとりましても、老後の健康維持をするための関心事が多くなりました。 運動嫌いの私が、カーブスを始め

もっと読む

佳作

「母が遺してくれたもの」

石川 きょう子様(65歳) カーブス静岡大岩(カーブス歴:2年10ヵ月)

 近くの公園の桜が、今年も満開になりました。 淡いピンク色に染まった公園の中を、母を車椅子に乗せて散歩した日々を思い出します。 桜を見上げて嬉しそうに笑顔を見せた母の表情が、昨日の事のように心に残って

もっと読む

佳作

「母が教えてくれたこと」

川口まり様(57歳) カーブス近鉄四日市駅前(カーブス歴:4年6ヵ月)

 母の話をします。今年1月末に87歳で逝った母の、亡くなる直前の3日間の話です。  1日目・・・母は痛がっていました。階段をふみはずした時に肩を打ったというのです。 「痛いから今日はカーブスお休みね

もっと読む

佳作

「筋トレで骨粗鬆症改善」

三好スミ子様(65歳) カーブス徳島住吉(カーブス歴:1年7ヵ月)

 寝ている時背中が痛くなりました。ふと「背中が痛い」と言っていた主人が肺ガンだった時のことを思い出し、あわててレントゲンを撮ってもらったのですがどうもないのです。 友人が「すい臓ガンや乳ガンも背中が痛

もっと読む