カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

股関節の痛みの記事一覧

佳作
「母が遺してくれたもの」
石川 きょう子様(65歳)  カーブス静岡大岩(カーブス歴:2年10ヵ月)
股関節の痛み 脊柱管狭窄症 骨密度 60代 静岡県
 近くの公園の桜が、今年も満開になりました。 淡いピンク色に染まった公園の中を、母を車椅子に乗せて散歩した日々を思い出します。 桜を見上げて嬉しそうに笑顔を見せた母の表情が、昨日の事のように心に残って
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
友起子様(70歳)  カーブス西条紺屋町(カーブス歴:5ヵ月)
介護 股関節の痛み 骨密度 70代 愛媛県
 全国のカーブスの皆様、初めまして。 私は26年前の44才の時、まだ若き働きざかりの頃に右足のつけ根のあたりの異状に気づき、 整形外科へ初めて受診したところ「股関接形成不全」と告げられました。 女性は
エッセイを読む
佳作
「ねこ背を治したい」
月惠様(69歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:1年2ヵ月)
股関節の痛み 腰痛 60代 福岡県
 昨年4月、一回り年下のKさんが経営するブティックに行った。 Kさんは私の顔を見るなり「私、カーブスに行き出したんですよ」と言った。 カーブスは以前テレビで見て知っていた。 短時間でもこれだけの種類の
エッセイを読む
佳作
「5年が経って思うこと」
さつき様(50歳)  カーブスレスパ若松(カーブス歴:5年2ヵ月)
坐骨神経痛 股関節の痛み 50代 愛知県
 ワークアウトを終えてプロテインを飲んでいると同席していたメンバーさんに「長く続けられているんですね」。と声をかけられた。 その日私は"四年目"でもらった記念Tシャツを着用していた。「もう五年になりま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった毎日」
M・H様(71歳)  カーブス浦和駅前(カーブス歴:5年2ヵ月)
股関節の痛み 胃がん 70代 埼玉県
 思い起こせば5年前、勤務先に入った1枚のチラシ。それは「カーブス浦和駅前」新設のお知らせでした。 8年前、15年間苦しみ続けた股関節、人工骨頭置換術の後、何か運動をしたくて毎日毎日悩んでいた私。 し
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します