カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

腰痛の記事一覧

佳作

「ねこ背を治したい」

光野月惠様(69歳) カーブス北九州八幡東(カーブス歴:1年2ヵ月)

 昨年4月、一回り年下のKさんが経営するブティックに行った。 Kさんは私の顔を見るなり「私、カーブスに行き出したんですよ」と言った。 カーブスは以前テレビで見て知っていた。 短時間でもこれだけの種類の

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

A.N様(56歳) カーブス蟹江(カーブス歴:5年7ヵ月)

 私は入会して5年になります。 スタッフの方々の辛抱強いサポートのおかげでゴールド会員にさせていただきました。 入会動機はダイエットと悪玉コレステロールの退治、そして腰痛とひざ痛の完治です。 ダイエッ

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

岩本榮子様(72歳) カーブス御殿場(カーブス歴:3年)

 ひざ痛と腰痛が出て、上を向いて眠れず正座もできない。 歩く時は背を丸め、上半身を前に倒して歩かなければ歩けない。 こんな私をみて、カーブスの体験を友達にすすめられたのは、69歳の誕生月(6月)でした

もっと読む

佳作

「カーブスとの出会い」

今井昭子様(71歳) カーブス守山播磨田(カーブス歴:1年8ヵ月)

 入会して1年半、それまでは正直「カーブス」の名前さえ、何をしているかも解らず、 バスで前を通っては「エステかな?」と思っておりました。 何か運動をしたいと常々思っておりました。「スポーツクラブ」いや

もっと読む

佳作

「暗闇から抜け出た私」

咲様(61歳) カーブス衣山(カーブス歴:9ヵ月)

 あぁ定年がくる。夫の病気を支え、自分の事はかえりみず、一身に仕事に明け暮れる。 ある日、足がずり歩行になっているのに気付く。足が上がらない。 あぁ、人の世話をしてきた私が自分のことがこんなに分からな

もっと読む

グランプリ

「昨日も、今日も、明日も・・・」

川又久美子様(54歳) カーブス水戸姫子(カーブス歴:4年11ヵ月)

  私がカーブスに出会ったのは、平成21年の7月に職場の友人に勧められて勝田店にお試しに行った時でした。 私は平成12年に3人の子どもを抱え離婚し、実家のある水戸に住んでいたので、 結局、職場のある勝

もっと読む