カーブスエッセイ大賞2014 結果発表

東京都の記事一覧

佳作

「カーブスで変わった私の毎日(カーブスはかけがえのない私の財産です)」

廣澤フサ子様(75歳) カーブス日野駅前(カーブス歴:4年6ヵ月)

 寒い日が続いていたのですが、この日は穏やかに晴れた冬日でした。 この日私は都退職公務員連盟の女性部会に参加するため、 中央線の日野駅から午前10時17分発の特別快速電車に乗りました。 会場は文京区の

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

M.O様(49歳) カーブス両国(カーブス歴:4年)

 カーブスに通い始めて4年近くになると思います。ここが好きなので入院したりしましたが続けられています。 私達は出不精でネガティブ。でもここに来ると、さまざまな人に出会えます。 元気の良い人。 大きな

もっと読む

佳作

「カーブスのご利益」

髙橋陽子様(75歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:3年1ヵ月)

 2011年5月、コーラス仲間のKさんに誘われるままに、わが家から歩いて7分ほどの「カーブス西荻窪北」というジムに通い始めた。そのときわたしは72歳。 Kさんは「やってみると案外面白いのよう、1回30

もっと読む

佳作

「カーブスは、続けていると、いいことがある!!」

is-chan様(41歳) カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:1年1ヵ月)

 ある日、折り込み広告に黄緑色のカーブスの体験のチラシを見つけました。 肩こり、腰痛、メタボ・・・などなど、私の気になっているキーワードがぞくぞくと目につきました。 週1度のバレーボールの練習や、片道

もっと読む

佳作

「大切な仲間」

吉岡清美様(49歳) カーブス福生(カーブス歴:6年10ヵ月)

 入会してから約7年が建ちます。順調に筋肉をつけることができ、免疫力も上がって来ました。 しかし昨年は腰の痛みから始まり、足の打撲、テニスエルボーにもなり、今まで元気にマシンを使えていた自分が何もでき

もっと読む

佳作

「カーブスで変わった私の毎日」

小泉静江様(76歳) カーブス亀有(カーブス歴:6年1ヵ月)

 私はカープスに通うようになってとても元気になりました。現在はもうすぐ77才になります。 子供は2人で娘と息子がいます。子育てのころはとても元気で、子供が学校に通うようになってから編み物を習って、 頼

もっと読む

佳作

「サーキットトレーニングについて」

小口郁子様(89歳) カーブス長原(カーブス歴:7年10ヵ月)

 カーブス マガジン27号を開いたらこの言葉が眼についた。 認知機能を向上するトレーニングにカーブスは適している、とある。 最近私はカーブスでキントレしながら考えていたことをこのマガジンの中での記事に

もっと読む

佳作

「頑張れ!私の右足」

河上美智子様(60歳) カーブス福生(カーブス歴:7年1ヵ月)

 私は生まれつきの右股関節変形症で、四十歳を過ぎた頃から痛み出し、病院へ行ってレントゲンを撮り、 初めて右足の股関節が、全く脱臼しているわけではないが、少し変形して生まれていると知った。 小学生の頃か

もっと読む