カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

茨城県の記事一覧

グランプリ
「昨日も、今日も、明日も・・・」
久美子様(54歳)  カーブス茨城県(カーブス歴:4年11ヵ月)
大切な人の死 肩こり 腰痛 50代 茨城県
  私がカーブスに出会ったのは、平成21年の7月に職場の友人に勧められて勝田店にお試しに行った時でした。 私は平成12年に3人の子どもを抱え離婚し、実家のある水戸に住んでいたので、 結局、職場のある勝
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変った毎日「自慢してもいいかな!!」」
水戸のおかめ様(63歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:2年3ヵ月)
血圧 骨折 60代 茨城県
 カーブス歴2年2か月の私は63歳です。カーブスがオープンしてよく無料体験のチラシが新聞折込に入り 気になってました。 でもまさか無料なんて「うそ!!」と思いつつ、3年位が過ぎました。 思い切って行っ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出会い」
幸子様(61歳)  カーブスイオン笠間(カーブス歴:2年4ヵ月)
介護 体力がついた 60代 茨城県
 私は今、61才、カーブス歴丸2年。 始めは、カーブスに興味はあっても続かないかも・・・たいした運動じゃないかも、 たかが30分だしそんなうまい話はないと。興味はある!!でも中々勇気はでませんでした。
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
栗原厚子様(56歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:7年11ヵ月)
健康維持 友達が増えた 筋力がついた 茨城県
 10年前から流行っていた 『孫』という歌...その頃は 全く何も感じなくいつも聞き流していました。 今、四人の孫がいる私はこの歌を聞くたび、歌詞が心に染み涙が溢れてきそうになります...歌くらい
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します