カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私」
三代様(76歳)  カーブス滝川(カーブス歴:3年9ヶ月)
筋力がついた 70代 北海道
   十二年のエッセイ大賞に、応募して佳作にえらばれ、大変嬉しく思いました。四年目を向えてる一年間のカーブス筋トレを、紹介します。 春夏秋は、自転車でかよい、冬はバスで、月休みは一、二回位で、毎月花ま
エッセイを読む
佳作
「『三時組』をめざして」
あや子様(62歳)  カーブスワオシティ三郷(カーブス歴:2年3ヶ月)
筋力がついた 静脈瘤 60代 埼玉県
  カーブス三年目に入りました。三郷市の勤労者体育館でのエアロビクスに通っていたのですが、震災で体育館が被災者の方々の避勤場所になり使えなくなり休止となりました。それにかわる運動を捜していて、巡り合っ
エッセイを読む
佳作
「二つの花を咲かせ続けたい」
三和子様(64歳)  カーブス福井高木(カーブス歴:3年3ヶ月)
気持ち前向き 筋力がついた 60代 福井県
 三年前、私は交通事故に遭いました。一時停止違反の車が側面からぶつかって来て、車は大破。私は気を失って、気が付いたら病院でした。幸い脳には異状がなく、頭の外傷ですんだのですが、脳震とうの後遺症で物が二
エッセイを読む
佳作
「私の元気は「カーブス30秒の魔法」」
裕子様(70歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:5年9ヶ月)
サイズダウン 筋力がついた 70代 三重県
 10年前、膝の痛みが強かった職場の仲間が「自分の痛みがあると患者さんにやさしく接すこともできなし看護することはできない。」と職場を去った。その頃、私は仲間には内緒であったが、腰の椎間板ヘルニアで右足
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
とし子様(58歳)  カーブス南甲府(カーブス歴:1年6ヶ月)
介護 筋力がついた 50代 山梨県
 私は今年の四月で五十九歳になります、普通の運動嫌いのおばさんです。そんな私が、カーブスの入会をしたのが、今から三年前の平成二十二年の四月八日でした。自営業をしているので、私の店へインストラクターの方
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します