カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

介護の記事一覧

準賞
「カーブス天使の囁き」
三恵子様(61歳)  カーブス奈良県(カーブス歴:5年8ヶ月)
介護 60代 奈良県
 遠距離通勤を続けていた五十代半ば、町内会の知人の紹介で「ヤマト橿原一周年記念」の無料体験会に参加。「これこそ継続可能な筋トレだ。」と入会しました。「週三回ワークアウト。仕事を続ける体力を維持。その上
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
芳恵様(52歳)  カーブス八柱(カーブス歴:5年3ヶ月)
サイズダウン 介護 50代 千葉県
 私は現在52才、カーブスに入会したのが47才の時、今年の5月で5年目です。 入会したのは、太った事、ストレス、運動嫌い、何をするのもめんどう、ある日、娘、息子と孫とドライブに行った時、写真をとってび
エッセイを読む
佳作
「からだ!不調からの脱出 カーブスで元気になり一歩前へ前進」
F・Y様(67歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:2年9ヶ月)
介護 気持ち前向き 血圧 60代 三重県
 始めに。 二〇一三年、カーブス大賞に応募させて頂きました。 文を書くのが大の苦手で、生まれて初めて、この様な長い文章に挑戦しましたが、恥も省みずに、私の身体の変化を書きたくて、ペンを取りました。まと
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
郁子様(67歳)  カーブス大牟田上官(カーブス歴:1年1ヶ月)
サイズダウン 介護 60代 福岡県
 今の私の一日の始まりは、朝食後散歩で、四十五分程歩き、その間主人がかたづけ等やり、自営をしていますので、その準備を二人で手分けしてやります。十一時近くになると、カーブスに行く支度をし、帰宅は丁度十二
エッセイを読む
佳作
「国高店に移籍して」
治子様(53歳)  カーブス武生国高(カーブス歴:6年)
介護 50代 福井県
 私は福井高木のメンバーで、毎年エッセイ大賞に参加させていただいている分野治子です。昨年のエッセイ大賞では入賞に選んで頂き、ありがとうございます。入賞の知らせを聞いた頃に、武生国高に移籍する事となり、
エッセイを読む
佳作
「心も軽く 身も軽く」
昌子様(70歳)  カーブス取手駅前(カーブス歴:11ヶ月)
介護 体力がついた 70代 茨城県
 カーブスに通い始めて今、8ヶ月。それまでの私は、カーブスの前の耳鼻咽喉科のお得意様で、喉が弱くてすぐ風邪をひいては駈け込んでいた。「元気溌剌とした女性達が、体操教室で運動しているな」位の気持で傍観し
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
とし子様(58歳)  カーブス南甲府(カーブス歴:1年6ヶ月)
介護 筋力がついた 50代 山梨県
 私は今年の四月で五十九歳になります、普通の運動嫌いのおばさんです。そんな私が、カーブスの入会をしたのが、今から三年前の平成二十二年の四月八日でした。自営業をしているので、私の店へインストラクターの方
エッセイを読む
佳作
「カーブスは幸せの場所」
多田精子様(62歳)  カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:5年3ヶ月)
介護 体力がついた 体温が上がった 60代 東京都
 カーブスに入り、今年の7月で5年目になる。まだ続いているの、と私を知っている友人は驚くが、実は私自身が一番驚いているのかもしれない。学校を卒業して何が一番嬉かったかといえば、体育がなくなったことと答
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
芳恵様  カーブス八柱(カーブス歴:5年3ヶ月)
介護
私は現在52才、カーブスに入会したのが47才の時、今年の5月で5年目です。入会したのは、太った事、ストレス、運動嫌い、何をするのもめんどう、ある日、娘、息子と孫とドライブに行った時、写真をとってびっく
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通いフルマラソンに挑戦!」
さゆり様(49歳)  カーブス愛子(カーブス歴:1年10ヶ月)
介護 更年期障害 40代 宮城県
私がカーブスに入会したのは、2011年の9月です。その頃、更年期のせいか体調が悪く、へんな汗や動機、倦怠感に襲われ、軽いうつ病もありひどい時には娘を学校に送り出した後また布団にもぐりこむこともしばしば
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します