カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

血圧の記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
みどり様(53歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:2年8ヶ月)
脂肪肝 血圧 50代 愛知県
 「信念が変われば思考が変わる。思考が変われば言葉も変わる。言葉が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格も変わる。人格が変われば運命も変わる。」私のカーブスのメンバーカー
エッセイを読む
佳作
「からだ!不調からの脱出 カーブスで元気になり一歩前へ前進」
F・Y様(67歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:2年9ヶ月)
介護 気持ち前向き 血圧 60代 三重県
 始めに。 二〇一三年、カーブス大賞に応募させて頂きました。 文を書くのが大の苦手で、生まれて初めて、この様な長い文章に挑戦しましたが、恥も省みずに、私の身体の変化を書きたくて、ペンを取りました。まと
エッセイを読む
佳作
「明日を信じて一歩ずつ」
光子様(63歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:3年3ヶ月)
血圧 60代 愛知県
 新聞から顔をあげて夫が言いました。「カーブスに行くと血圧が下がって血管年齢も若くなるんだって!」「えーっ、私にはあてはまらないわ~。」早速読んでみると、「30分の運動でも筋力アップ」という見出しで、
エッセイを読む
佳作
「カーブスで人世がかわった」
成子様(71歳)  カーブス京阪藤森(カーブス歴:1年1ヶ月)
サイズダウン 血圧 70代 京都府
 3ヶ月ぶりにYさんとのランチ。泉佐野駅で彼女の迎えの車を待ちます。彼女の車が見えました。私がここにいるのに彼女が降りてきません。私が大きく手をふります。やっと気づいてくれました。何と彼女のひとこと。
エッセイを読む
佳作
「うれしい、楽しいカーブス」
基子様(61歳)  カーブス四條綴(カーブス歴:5年1ヶ月)
血圧 60代 大阪府
 今日は土曜日。今週は用事も無かったので毎日カーブスへ通う事が出来た。いつもは週3日ぐらいなので、さすがに筋トレは息があがる。ストレッチはいつもよりゆっくりと仕上げる。今週こんなに頑張る理由は、来週カ
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します