カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

サイズダウンの記事一覧

佳作
「妻の変身、夫の驚愕」
松下様(- 歳)  カーブス前後駅前(カーブス歴:1年)
サイズダウン 家族との関係深まる 愛知県
 「あいかとお父さんでいってらっしゃい。お母さんは、ここで待ってるから。」よく娘と夫婦3人で旅行に行くのだが、目的地まで歩く事が要求されると、決まってこの言葉が出てくるのである。昨年も中国に観光旅行に
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
芳恵様(52歳)  カーブス八柱(カーブス歴:5年3ヶ月)
サイズダウン 介護 50代 千葉県
 私は現在52才、カーブスに入会したのが47才の時、今年の5月で5年目です。 入会したのは、太った事、ストレス、運動嫌い、何をするのもめんどう、ある日、娘、息子と孫とドライブに行った時、写真をとってび
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
郁子様(67歳)  カーブス大牟田上官(カーブス歴:1年1ヶ月)
サイズダウン 介護 60代 福岡県
 今の私の一日の始まりは、朝食後散歩で、四十五分程歩き、その間主人がかたづけ等やり、自営をしていますので、その準備を二人で手分けしてやります。十一時近くになると、カーブスに行く支度をし、帰宅は丁度十二
エッセイを読む
佳作
「I LOVE カーブス」
志津代様(52歳)  カーブス筑前前原駅前(カーブス歴:6ヶ月)
サイズダウン 運動嫌い 50代 福岡県
 甘い物が大好きで運動が大キライな私は、「出来る事なら、一生運動なんてしたくない!!」と思っていました。 しかし、50代を迎える少し前から、「このままの身でいいのだろうか?このまま年齢を重ねた時、私は
エッセイを読む
「カーブスを通して変わった私の毎日」
はふちゃん様(29歳)  カーブス藤三片山 (カーブス歴:1年)
サイズダウン ストレス解消 20代 広島県
 カーブスに通い始めてもうすぐ1年が経つ。事務職で一人事務員なので、外に出ることもなかなかできず、運動不足とストレスが溜まる一方。 その時、カーブスのインストラクターの方がうちの会社に来た。その時は上
エッセイを読む
佳作
「出会いに感謝」
Nao様(53歳)  カーブス渋谷初台(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン ダイエット 気持ち前向き 50代 東京都
 「18」この数字は、何を意味していると思いますか? 体脂肪率と言いたいところですが、実はこの数字は、私が通っているカーブス(渋谷初台店)の入り口の扉を開くまでに上がる階段の数なのです。この階段の一段
エッセイを読む
佳作
「カーブスの今まで、これから」
光子様(69歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:5年2ヶ月)
サイズダウン ダイエット 60代 静岡県
  昨年九月、第二子誕生予定の娘が先生より、「切迫早産になる可能性が高いので安静にして下さい。又、早目に実家の方に帰られた方がいいと思います」と言われた、と相談を受け、これは親の役目と思い承諾しました
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
博美様(30歳)  カーブス高崎安中(カーブス歴:1年3ヶ月)
サイズダウン 30代 群馬県
   カーブスに通い始めて1年が経ちました。振ってみると、多くの事を感じ、学び、成長できたと思います。カーブスエッセイ2013年に応募する事で、自分の中で1つの区切りにしたいと思います。  私はカーブ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
直美様(53歳)  カーブス西京極(カーブス歴:2年7ヶ月)
サイズダウン 気持ち前向き 50代 京都府
 初めまして。京都西京極店で、いつもお世話になっております。「津田直美」と申します。  今回、投稿させて頂ききっかけから述べさせて頂います。 平成25年3月の計測時に、コーチが「桜の花びら型の紙に、カ
エッセイを読む
佳作
「将来の私へ投資」
K.N様(49歳)  カーブス茨城那珂(カーブス歴:8ヶ月)
サイズダウン ダイエット 40代 茨城県
 「そのお腹どうしたの?」「わたしのお腹・・・?パパ、待っていて。6ヶ月後には娘が生まれてくるから。」「ああ、とっても楽しみですよ。」 ズボンのベルトの上に乗っている 脂肪を見て 呆れていたのでしょう
エッセイを読む
佳作
「カーブス筋トレで心身からニコちゃん物質発生な日々」
ふみちゃこ様(52歳)  カーブスイオンタウン青森浜田(カーブス歴:8ヶ月)
サイズダウン ダイエット 50代 青森県
 「体験、行ってみない?カーブスっていう、わたし最近始めたとこなんだけど。」と、わたしを誘ってくれた友人のN子さんですが、いざわたしがカーブスマシーンを体験し、入会したと知ると、「えーっ、ビックリ!一
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
まこ様(- 歳)  カーブスディオス北千里(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 大阪府
カーブスに入会して一年五ヶ月すっかり生活の一部となりとっても楽しく又体の変化にも気づき始めた頃でした。200回記念のシャツ(XS)をもらい"ステキ"と喜んだのも束の間早速く試着したところ「小さい?」が
エッセイを読む
佳作
「筋トレ、脳トレで精神的若さの向上」
さちゑ様(62歳)  カーブス岡崎洞(カーブス歴:2年9ヶ月)
サイズダウン 60代 愛知県
 年を重ねれば、肉体の老いを感じていきますので、精神面の若さを脳トレで日々向上させていきたいと心がけてはおります。 テレビや新聞等で「健康長寿」「PPK」(ピンピン、コロリ)という言葉をよく見ききする
エッセイを読む
佳作
「冬は脂肪を蓄える」
廣子様(78歳)  カーブス羽村小作台(カーブス歴:5年11ヶ月)
サイズダウン 70代 東京都
 平成25年1月、2月を通してカーブスプリンセスという、グループ毎に分かれ、下腹減少と自分で目標を決めトライし、成績を競い合う行事に始めて参加した。 五年前入会時の目標は、基礎代謝は4桁、出来るなら長
エッセイを読む
佳作
「早起きの徳」
光子様(64歳)  カーブス土浦文京(カーブス歴:3年11ヶ月)
サイズダウン 気持ち前向き 60代 茨城県
  友達からカーブスの話を聞いたとき、強い衝撃を受けました。丸い人も来ているけど、痩せ過ぎの人も来ているよと。目には見えないけど内燃筋を鍛えられるようだと。それは同時に、気になる脂肪も無くなるし、腰を
エッセイを読む
佳作
「母娘でカーブス」
直江様(61歳)  カーブス能美寺井(カーブス歴:2年3ヶ月)
サイズダウン 家族との関係深まる 60代 石川県
 家のすぐ近くに出来た、市の施設、能美市ふるさと交流研修センターさらいで仕事をする事になりました。女性会が指定管理を担当、私も60歳近くになり、厨房で調理補助と、朝食をサービスするという、想像すらして
エッセイを読む
佳作
「いつまでも健康でありたい私」
S・T様(59歳)  カーブス愛子(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 50代 宮城県
 私がカーブスに入会したきっかけは、主人の一言でした。腰痛予防にとプールに通って十年近くになった頃、なんとなく体の不調と泳いだ後の体のだるさ、それと家事が少しつらくなっていました。カーブスが近くに、オ
エッセイを読む
佳作
「『再青春』明日をありがとう!」
まつみ様(54歳)  カーブス南藤沢(カーブス歴:1年3ヶ月)
サイズダウン ダイエット 気持ち前向き 50代 神奈川県
 子供の頃からいつ大きな地震が来るかも知れないから「食べたい物は、明日ではなく、今食べてから寝なさい!避難する時には枕ではなく、金目の物を持ちなさい。」と母に言われて育ちました。昭和10年生まれの母が
エッセイを読む
佳作
「ありがとうカーブス ~生涯元気でハッピーな日々は運動から~」
美和子様(65歳)  カーブス藤枝田沼(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 気持ち前向き 60代 静岡県
 青森県から、東日本大震災の四ケ月後、ひとり暮らしを心配してくれる妹夫婦の近くへ、おもいきって越して来ました。今までは、登下校時の元気な子ども達の声が聞こえ、巡回スーパー車に集まる近所の人達とのおしゃ
エッセイを読む
佳作
「私の元気は「カーブス30秒の魔法」」
裕子様(70歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:5年9ヶ月)
サイズダウン 筋力がついた 70代 三重県
 10年前、膝の痛みが強かった職場の仲間が「自分の痛みがあると患者さんにやさしく接すこともできなし看護することはできない。」と職場を去った。その頃、私は仲間には内緒であったが、腰の椎間板ヘルニアで右足
エッセイを読む
佳作
「たくさんの『キセキ』の7年」
佳津代様(53歳)  カーブス前後駅前(カーブス歴:6年6ヶ月)
サイズダウン 夢への挑戦 50代 愛知県
「人生は愉しい」 この7年間に味わったいくつもの『キセキ』は、いつの間にか私の毎日を愉しいものに変えてくれました。毎日がワクワクに変わる、そんな魔法のようなキッカケをカーブスはくださいました。今日も何
エッセイを読む
佳作
「カーブスで人世がかわった」
成子様(71歳)  カーブス京阪藤森(カーブス歴:1年1ヶ月)
サイズダウン 血圧 70代 京都府
 3ヶ月ぶりにYさんとのランチ。泉佐野駅で彼女の迎えの車を待ちます。彼女の車が見えました。私がここにいるのに彼女が降りてきません。私が大きく手をふります。やっと気づいてくれました。何と彼女のひとこと。
エッセイを読む
佳作
「チョッキン・チョッ筋・貯筋な~カーブスでもらった魔法の杖~」
ユエ子様(80歳)  カーブスさいたま新都心(カーブス歴:1年4ヶ月)
サイズダウン 血糖値 80代 埼玉県
 ◆もう傘寿だあゝもう八十才だ。よく冗談を言って笑わせていた主人は、この世にはいない。仲良しだった友達も、二人、三人と旅立って行った。二人の男の子を宿していたお腹は、伸び切ったごむの様に、ぶくぶくの三
エッセイを読む
佳作
「やっと運動習慣にたどり着いた」
にこにこさん様(58歳)  カーブス横浜吉野町(カーブス歴:1年11ヶ月)
めまい サイズダウン 50代 神奈川県
1めまいの出現 主人が経営する法律事務所を手伝って、長年仕事と家事を両立させてきましたが、3年前のある日、仕事の重圧や義母の介護問題等積み重なった疲労が原因か、立っていられない程のめまいに襲われました
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します