カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

千葉県の記事一覧

佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
芳恵様(52歳)  カーブス八柱(カーブス歴:5年3ヶ月)
サイズダウン 介護 50代 千葉県
 私は現在52才、カーブスに入会したのが47才の時、今年の5月で5年目です。 入会したのは、太った事、ストレス、運動嫌い、何をするのもめんどう、ある日、娘、息子と孫とドライブに行った時、写真をとってび
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
雅代様(- 歳)  カーブスユアエルム成田(カーブス歴:2年10ヶ月)
脳幹出血 千葉県
  私は渡辺雅代と申します。カーブスユアエルム成田に所属しています。  私は3年前に、脳出血で救急車で病院に運ばれて、脳幹出血で手術ができない場所の出血で、運ばれた日が峠で、家族を大変悲しませてしまっ
エッセイを読む
佳作
「私の1時間-カーブスにもらったもの」
成子様(55歳)  カーブス馬込沢(カーブス歴:8ヶ月)
気持ち前向き 50代 千葉県
 止まらない体重増加と、それに伴う腰や膝の悪化のため、何か運動をしようと思い始めた。筋肉をつけて腰や膝の負担を軽くするとよいと聞いたからだ。そして少しでも体重を減らし、あわよくば若返る・・・という淡い
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
正子様(69歳)  カーブス北習志野(カーブス歴:5年3ヶ月)
過敏性腸症候群 60代 千葉県
 精神的なストレスが蓄積されているのだろうか。ストレスが原因の一つとされる、過敏性腸症候群と診断されたのは、10年以上前のこと。東京駅と北京駅が友好姉妹駅として15周年を迎えた。その記念の中国親善旅行
エッセイを読む
佳作
「自分でもびっくりするくらい変わった私」
裕子様(46歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:1年7ヶ月)
うつ 気持ち前向き 40代 千葉県
 私がカーブスと出会ったのは今から4年前の11月でした。その6年前「うつ病」になり1年おきに入退院を繰り返し3度目の退院後のことでした。 初めは軽く気分転換に運動をするつもりで入会しましたが、カーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスからの贈物」
通子様(73歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:3年2ヶ月)
腰痛 70代 千葉県
 カーブスに入会してまもなく三年になる。三年前のあの日の出来事が昨日の様に思い出される。  朝おきて顔を洗おうと中腰になったとたん、突然ぎっくり腰に見舞われ、痛くて一歩も動けず、三日も寝込んでしまった
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します