カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

岩手県の記事一覧

入賞
「カーブスで変わった私の毎日」
T・K様(68歳)  カーブス岩手県(カーブス歴:1年10ヶ月)
気持ち前向き 腰痛 60代 岩手県
 私は三十代の半ば頃に、整形外科の医師から、「背骨が曲がっているので普通の人より早く腰痛になるだろう」と言われておりました。 予告通り、ここ十年位は"魔女の一撃"と言われる二度のギックリ腰を含めて、重
エッセイを読む
佳作
「カーブスマシンと対話しながら」
久美子様(75歳)  カーブス盛岡緑が丘(カーブス歴:6年10ヶ月)
気持ち前向き 70代 岩手県
 ほんの一瞬の事だった。心臓が大きく動いたと思ったとき、体が宙を舞い、ああしまったと思ったが後の祭りだった。冷たい床にへばりつくように、つぶれている哀れな私に、夫が心配そうに手をかしてくれたのだが、「
エッセイを読む
佳作
「私を変えた1枚のチラシ」
裕美子様(55歳)  カーブスイオンタウン北上(カーブス歴:1年4ヶ月)
家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 岩手県
 「これはかなりヤバイよねぇ」鏡の中の自分に語りかけました。ためつすがめつ、見れば見るほど悲しい体型に、出るのはため息ばかりです。なんとかしなくちゃという気持ちはあっても、一体どうしたらいいのか・・・
エッセイを読む
佳作
「目標」
慶子様(59歳)  カーブスホットライン肴町(カーブス歴:7ヶ月)
50代 岩手県
 女性は「お姉さん」と呼ばれる時期は少なく すぐおばさんになり、おばあさん時代が何十年も続く、と言っていた人がいました。確かに私は47歳で孫ができ、あばあちゃん時期がスタートしています。 ダイアナ・ロ
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します