カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

カーブスへのお声の記事一覧

佳作
「一日一笑」
美千代様  カーブス新潟亀田 (カーブス歴:1年7ヶ月)
カーブスへのお声 新潟県
   最近、友達にも、やってみない?と誘いました... 「何でそんなに頑張れるの? どうして ?!」と質問されました。  思わず答えたひと言が、「そうだねェ~ 体の中が変わってくるのがわかる、実感でき
エッセイを読む
佳作
「カーブスの絆」
信子様(60歳)  カーブス江戸川台 (カーブス歴:1年1ヶ月)
カーブスへのお声 60代 千葉県
   忘れもしない。去年のあの日、三月十一日の東日本大震災のあった年のことである。何かふみ出さなければ...。前に前に歩くことが大切であるとの思いにかられ、四月九日、カーブスの門を叩いた。体力をつけて
エッセイを読む
佳作
「震災とカーブスと私」
幸代様(57歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:3年9ヶ月)
カーブスへのお声 50代 愛知県
  あれから一年...震災を機に、考えさせられることが多い一年だった。家族や友人の大切さ、地域とのつながり、人生観までもが大きな課題となった。未曾有の大惨事が東日本の各地を襲ったあの日あの時、私は車を
エッセイを読む
佳作
「私のこれからの人生に最高のプレゼント」
たき子様(68歳)  カーブス春日井東野(カーブス歴:3年8ヶ月)
カーブスへのお声 60代 愛知県
  カーブスに入会して五年目になります。体験した時色々な説明の中で耳に残った一言がありました。カーブスに通えば十才若くいられると云う言葉でした。 私は即体験の日に入会しました。十才若返ると思っただけで
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
紀子様(67歳)  カーブス大牟田上官(カーブス歴:9ヶ月)
カーブスへのお声 60代 福岡県
  2011年4月に勤務先の近くに、「カーブス」がオープンしました。最初は何だろうと気にはなっていましたけど、中に一歩入っていく勇気がなくて、しばらく忘れかけていました。そんな時、先に入会された方から
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
ヒサ子様(76歳)  カーブス梅島駅前(カーブス歴:6ヶ月)
カーブスへのお声 70代 東京都
  お買物帰りに、目にとびこんで参りましたのが、カーブスという、横文字の名前でした。からだを動かすことの好きでした私、早速入会することとなりコーチにH子さんです皆さん宜しくネ、と挨拶して下さいました。
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します