カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

骨折の記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
多美子様(70歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:1年2ヶ月)
骨折 70代 静岡県
  私は十三年前歩行中交通事故に遭い、一年半入院していました。その後ささいな事で転び、その度に骨折をして右足を七回手術をしました。車イス生活でしたがリハビリのお蔭様で何んとか松葉杖で歩ける迄に回復しま
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの5年 そしてこれからの私」
治子様(52歳)  カーブス福井高木(カーブス歴:5年)
骨折 50代 福井県
  カーブスと出会い今年の3月で丸5年になる私。今年の私の目標は、足の筋肉をとりもどし、10月に開催されるマラソン大会への3度目の参加です。今年はタイムにはこだわらず、完走めざして頑張ってみようと思っ
エッセイを読む
佳作
「心と体のリハビリ」
美智子様(49歳)  カーブス高崎井野 (カーブス歴:1年6ヶ月)
骨折 40代 群馬県
   私は小さい頃からお転婆で、男の子といつも一緒になって日が暮れるまで真っ黒になって遊んでました。そんな訳で、大人になってからも趣味はアウトドア。キャンプやバイクツーリング、釣りをしたり仲間や家族で
エッセイを読む
佳作
「プラスワン」
花ふぶき様(70歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:2年10ヶ月)
骨折 70代 北海道
  いつも2人で一緒。両手両足の事。この冬雪道で転倒。手首骨折。手首腫れ、ギブス装着。日常生活大きく不便。指の力入らず、曲がらず、ボタン掛らず、ストッキングも歯ミガキチューブの蓋ものろのろ!!自分のバ
エッセイを読む
佳作
「カーブス通いが日課です」
弘枝様(53歳)  カーブス南草津 (カーブス歴:9ヶ月)
骨折 50代
  「わあ~!大変な事になってしまった。」  20数年振りに乗った原付バイクで、下り坂にて転倒骨折してしまいました。『左足頚骨高原骨折』膝から下がポッキリと折れてブラブラな状態です。自分の不注意で起き
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します