カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

サイズダウンの記事一覧

佳作
「娘たちとカーブスライフ」
はるまま様(45歳)  カーブス伊達インター(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン 40代 北海道
   2011年の春、三女が高校生になりました。知的障害があるので隣町の養護学校へ通っています。毎日を楽しく過ごすことが日々のモットーではありましたが、毎日元気でモリモリ食べていた結果、お年頃の三女は
エッセイを読む
佳作
「目標の変化」
セツ子様(69歳)  カーブスマックスバリュ宝殿(カーブス歴:3年8ヶ月)
サイズダウン 60代 兵庫県
  当初の目標1  6ヶ月の孫を抱いたり、遊んだりできること        2  着れなくなった服が着れるように  メタボ検診で「もう2~3キロ減るといいね」とかかりつけの先生にいわれた時、タイミング
エッセイを読む
佳作
「古希にして筋トレ、めざせ!ナイスバディ」
由美子様(71歳)  カーブス小岩(カーブス歴:11ヶ月)
サイズダウン 70代 東京都
   「キャンペーン中です、無料(体験)がありますよ」、ある日スポーティーな装いの爽やか女性が我が家に・・・。「体験」と言う言葉が聞き取れなかった私、「え?どこにオープンしたレストランなの?」と、何か
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
ムーミン様(52歳)  カーブス東所沢(カーブス歴:7ヶ月)
サイズダウン 50代 埼玉県
   昨年十一月から、カーブスに通い三ヶ月がたち、母の介護のかたわら、21回マシーンを利用し、体型が変わり筋力がついてきた事、計測の結果が、順調に進歩してきた事うれしく思います。  友人に、「スリムに
エッセイを読む
佳作
「スタッフいち押し」
佳代様(46歳)  カーブスダイエー光明池(カーブス歴:1年11ヶ月)
サイズダウン ダイエット 40代 大阪府
  私がカーブスに通い始めて2年になろうとしています。入会当初の目標達成とは云えないものの十分満足できる結果を実感しています。今までもいろいろなダイエットやジムに通いましたが長続きせずいつも中途半端で
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の生活の一部」
陸子様(67歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:1年7ヶ月)
サイズダウン 60代 大阪府
  私がカーブスを生涯生活の一部として、生活リズムの中に織り込んでいこうと決めたきっかけを皆様に知っていただきたくて書いてみました。カーブスに出会う一年程前の事、我が家の風呂を前面改修しました。新しい
エッセイを読む
佳作
「楽しみなカーブス」
A.S様(18歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:7ヶ月)
サイズダウン 10代 長崎県
  娘は障害がありますので、母親の私が代わりに綴らせてもらいます。 我家から歩いて5~6分の所に「女性だけの...」と看板があり、気になっていました。今まではスイミングスクールや夜には市営温水プールに
エッセイを読む
佳作
「スタッフいち押し」
佳代様(46歳)  カーブスダイエー光明池(カーブス歴:)
サイズダウン ダイエット 40代
   私がカーブスに通い始めて2年になろうとしています。 入会当初の目標達成とは云えないものの十分満足できる結果を実感していま す。今までもいろいろなダイエットやジムに通いましたが長続きせずいつも 中
エッセイを読む
佳作
「人工股関節の私にもできる運動と出会え、間に合いました」
洋子様(67歳)  カーブス長野あおぞら(カーブス歴:1年)
サイズダウン 股関節の痛み 60代 長野県
  私の夢(1)先生になりたい (小学校の時の女の先生に憧れて)(2)歌手になりたい (美空ひばりに憧れて)(3)スマートになりたい (テレビに出てくる人は皆スマートだったから)(4)カラオケのお店を
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
M・T様(53歳)  カーブス押熊(カーブス歴:3年1ヶ月)
サイズダウン 50代 奈良県
  私とカーブスの出会いは、三年前の四月、行きつけのお店の二階にカーブスがオープンした時。以前テレビで紹介されていて、近くにできれば行きたいと思っていたので、迷わず体験に申し込み、入会した。 十年位前
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
真佐子様(62歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:7ヶ月)
サイズダウン 運動が好きに 60代 東京都
   私が「カーブス」に入会したのは、昨年の十月でした。「カーブス」を知ったのは、お隣の奥さんからでした。その時は軽く聞き流してしまい、次に「カーブス」を耳にしたが長男が小学生の時お世話になった先生を
エッセイを読む
佳作
「ン???」
you様(62歳)  カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン 60代 栃木県
   テニス、エアロビ、剣道、太極拳。今まで、そして現在も続けている私の「体を動かすこと。」    その昔、若かりし頃は汗をかくことも知らずに茶道一筋、完全なるインドアライフ謳歌であったのに、子供を産
エッセイを読む
佳作
「おばさんトンネルを抜け出して」
かつ江様(54歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:1年11ヶ月)
サイズダウン 50代 埼玉県
  私は17年前に最愛の夫を亡くしました。その日から半年間ほどをどう過ごしたのかほとんど記憶がありません。ただ、主人が遺してくれた宝物である当時2歳、9歳、11歳だった娘達が、気なげに、明るく、逞しく
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会った奇跡」
こずえ様(35歳)  カーブス女池(カーブス歴:2年2ヶ月)
サイズダウン 30代 新潟県
   私は、カーブスに入る頃、土木系の仕事をしており、昼は工事現場、夜は昼間の書類整理と小学生の娘を自分のデスクの隣に座らせて宿題をさせながら残業をする位、時間の余裕がありませんでした。その結果、元々
エッセイを読む
佳作
「私にはダイエットよりも健康を見直して」
まーる様(48歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:1年)
サイズダウン 半月板手術 40代 長崎県
  昨年の結婚式で留袖を着て限界を感じました。もっときちんとダイエットしていれば良かったと反省の日々でした。三女の大学生活が落ち着いた頃、仕事中に説明を聴きに飛び込みました。学生時代は体操競技で全国大
エッセイを読む
佳作
「ママみたいになりたいと言われたい」
美智子様(57歳)  カーブス福生(カーブス歴:5年)
サイズダウン 50代 東京都
   娘はこの三月高校を卒業して、四月から大学生になる。お年頃で顔にホクロが多いのを気にして、市内の皮フ科医院でレーザー手術を受けて取りたいと言う。「キモイ、キモチ悪い!」と言われて、何かというと、母
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します