カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

三重県の記事一覧

佳作
「カーブスに出逢って健康になった私」
千鶴子様(67歳)  カーブスイオンモール四日市北(カーブス歴:11ヶ月)
ひざ痛 60代 三重県
   居酒屋を始めて二十年、あわてんぼうの私は、仕事の仕入れ時、雪道ですべってころび脊柱損傷の大ケガをして、二ヶ月寝たきりと、なりました。杖をついて、ちんばをひきながら、あらゆる病院に通ったけれど、後
エッセイを読む
佳作
「ありがとう」
恵美様(83歳)  カーブス亀山エコー (カーブス歴:1年)
姿勢改善 80代 三重県
   去年四月の或る日のこと、わが家の嫁御が「おばあさん、亀山にカーブスという女子だけの筋トレクラブが出来て、私見てきたけど、おばあさんに合いそう、一度体験してきたら?」と言ってくれた。  自分の年齢
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
美恵子様(66歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:2年6ヶ月)
健康維持 60代 三重県
  時々電話で娘が「今日カーブスに行くの」と問いかけてきます。「行くヨ」の返事に「気をつけて」たったこれだけの会話ですが、私の母は趣味が社交ダンスでした。まだカーブスの存在は無かった頃でしたから「今日
エッセイを読む
佳作
「前を向いて」
冨美代様(68歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:5ヶ月)
気持ち前向き 60代 三重県
   娘が十五才の時、突然に発症した脳内出血、その日から今迄の平穏な暮らしが一変した。 先天性血管奇形で、成長期に起きる病気だと告げられた。六時間にも及ぶ手術で一命はとりとめたが、いろんな後遺症が出て
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します