カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

群馬県の記事一覧

佳作
「笑う門には福来る。」
亜紀様(35歳)  カーブス高崎はなみずき (カーブス歴:3年6ヶ月)
うつ 30代 群馬県
   ネガティブでマイナス思考だった私が、現在心から笑うようになったのは、結構最近のことなのです。  昔から心のどこかで、全然ついてないし良いことなんてない、みんながうらやましい、私なんてどうせ...
エッセイを読む
佳作
「心と体のリハビリ」
美智子様(49歳)  カーブス高崎井野 (カーブス歴:1年6ヶ月)
骨折 40代 群馬県
   私は小さい頃からお転婆で、男の子といつも一緒になって日が暮れるまで真っ黒になって遊んでました。そんな訳で、大人になってからも趣味はアウトドア。キャンプやバイクツーリング、釣りをしたり仲間や家族で
エッセイを読む
佳作
「運動の大切さを教えられたカーブスに感謝」
春風・ポワン様(67歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:8ヶ月)
血糖値 群馬県
  「カーブス」に入会して満五ヵ月の私ですが、たった五ヵ月でとっても貴重な体験をしました。是非皆様にも知って欲しいと思い応募させて頂きました。 昨年早春頃から、体重はあまり変わらないのに、体
エッセイを読む
佳作
「カーブスに助けられた身と心」
信子様(61歳)  カーブス高崎中居 (カーブス歴:3ヶ月)
めまい 60代 群馬県
   私はまだカーブスに入ったばかりだ。今迄の私は毎日歩いているから運動をしている。仕事で沢山歩いているから運動をしていると思っていた。そう、二月の最初の頃迄は。   私の地区にカーブスが出来て彼女は
エッセイを読む
佳作
「新しい場所での楽しい人生のスタート」
フタミ様(70歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:8ヶ月)
筋力がついた 70代 群馬県
  大震災があった2011年の3月、広島に住んでいた私は、夫を亡くしました。夫も広島に住んでいたので震災で死んだのではなく、病気でした。私は葬式の後、持病の坐骨神経痛が激しく動けなくなり、1ヶ月入院し
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します