カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

準賞
「私の百歳宣言」
久美子様(51歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:1年)
友達が増えた 50代 大阪府
  10歳の誕生日を迎えた頃...勉強そっちのけで遊んでいました。毎日が楽しくて楽しくてしあわせいっぱいでした。 20歳の誕生日...何となく通り過ぎて行きました。成人式の日、高校時代の先輩が「飲みに
エッセイを読む
入賞
「たかが30分、されど30分」
幸子様(77歳)  カーブス大阪府(カーブス歴:1年3ヶ月)
血糖値 70代 大阪府
   2011年、元日の初詣に行って帰り道の事です。妹が(熊本在住、65歳)が「若江岩田にもカーブスあるやん!」と突然、叫びました。「カーブスって何?」と聞くと「女性だけのフィットネスクラブでね、何時
エッセイを読む
佳作
「スタッフいち押し」
佳代様(46歳)  カーブスダイエー光明池(カーブス歴:1年11ヶ月)
サイズダウン ダイエット 40代 大阪府
  私がカーブスに通い始めて2年になろうとしています。入会当初の目標達成とは云えないものの十分満足できる結果を実感しています。今までもいろいろなダイエットやジムに通いましたが長続きせずいつも中途半端で
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
圭子様(26歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:1年3ヶ月)
ダイエット 20代 大阪府
   朝の10時、電話が鳴った。母が飛んできて受話器を取った。 「あー、○○さん、おはようさん!~~うんうん、行こ行こ!~~ほんまやなぁ!~~はどうしようか?~~OKOK!...」  5分ほどの短い話
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
陽子様(56歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:1年)
ひざ痛 50代 大阪府
   先日、橋田壽賀子作、石井ふく子演出の「女たちの忠臣蔵」を見てきました。忠臣蔵の義士たちをかげでささえた、女たちの物語でした。  主演の高島礼子さん演じる大石りくが、夫・内蔵助と息子・主税を思い、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
ボードはゆっくり…。様(50歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:3年2ヶ月)
不整脈 50代 大阪府
   昨年、50歳になれました。 アンチエイジングとかいう今の時代におかしなことと思われるかもしれませんが、50歳まで生きられると思っていなかったのです...。  外見的にもそんな体が弱いようにみえず
エッセイを読む
佳作
「国民体育大会にも出た私。筋肉の貯金は??」
絢子様(77歳)  カーブス箕面市役所前 (カーブス歴:3年)
ひざ痛 70代 大阪府
 学生時代、ソフトボールのピッチャーとして、国体を目指し、毎日猛練習の結果、大阪代表として出場できました。    練習で鍛えたので身体には、自信がありました。主人の両親と同居、三人の子育ての合間に、マ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私の生活の一部」
陸子様(67歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:1年7ヶ月)
サイズダウン 60代 大阪府
  私がカーブスを生涯生活の一部として、生活リズムの中に織り込んでいこうと決めたきっかけを皆様に知っていただきたくて書いてみました。カーブスに出会う一年程前の事、我が家の風呂を前面改修しました。新しい
エッセイを読む
佳作
「健康でいられるということ」
美智子様(53歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:1年3ヶ月)
健康維持 50代 大阪府
   私には子供が六人います。どの子も元気で健康に成長してくれました。末っ子が大学に入学し下宿したこともあって、自分の時間が少し持てるかもと思い始めた頃でした。それでも自営業なのでまとまった時間はとれ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
M. K様(62歳)  カーブス関目高殿(カーブス歴:2年2ヶ月)
関節リウマチ 60代 大阪府
  22年3月25日10:00体力診断を予約して受けました。それまでにチラシを何度も何度も残しては期日が過ぎ捨てていました。この体力診断で椅子から一度も立ち上がる(片足)ことが出来ませんでした。この時
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
Y.S様(64歳)  カーブス高槻川添(カーブス歴:8ヶ月)
腰痛 60代 大阪府
  定年退職して3年、食事の量は以前と変わらず体の動きは少なくなり、ポッコリお腹と体脂肪増加、これではいけないと思っている時、カーブス高槻川添がオープンしました。ポストにチラシが入った時良いじゃない~
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
チナミ様(82歳)  カーブス上新田(カーブス歴:1年5ヶ月)
ひざ痛 80代 大阪府
   75歳を過ぎた頃から、私は肩こりと膝痛の為せっせとマッサージに通っていました。そこの患者仲間から、近くにカーブスという女性専門のスポーツジムができたことを知らされ、さっそく見学に行きました。 幸
エッセイを読む
佳作
「フラフープ」
Y.S様(69歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:2年5ヶ月)
背中の痛み 60代 大阪府
   カーブスに通い出して2年近くになり多少は筋力がついてきたかしら、と ちょっぴり自信が湧いてきていた。  昨年の10月、久し振りに小学校2年生の孫が遊びにやってきた。開口一番「おばあちゃん、フラフ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します