カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

佳作
「目標の変化」
セツ子様(69歳)  カーブスマックスバリュ宝殿(カーブス歴:3年8ヶ月)
サイズダウン 60代 兵庫県
  当初の目標1  6ヶ月の孫を抱いたり、遊んだりできること        2  着れなくなった服が着れるように  メタボ検診で「もう2~3キロ減るといいね」とかかりつけの先生にいわれた時、タイミング
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
佳子様(75歳)  カーブスサザンモール(カーブス歴:8ヶ月)
股関節の痛み 70代 兵庫県
  二〇一〇年八月お盆を過ぎた頃のある日の午後、何時ものようにウォーキングの帰りに買物をして、重い荷物を持って、三十分の帰路の途中に突然左股関節あたりに激痛が走りました。このまゝ帰れるのかと不安でした
エッセイを読む
佳作
「まだ娘には負けたくない!」
恵理様(44歳)  カーブス豊岡正法寺 (カーブス歴:3年4ヶ月)
ダイエット 40代 兵庫県
   「お母さん、ちょっと見て!」  久しぶりに大学生になる娘と高校生になる娘の3人でショッピングに出掛けた時のことです。試着室から私を呼ぶ娘の声、試着室を覗きました。我が娘とはいえ、抜群のスタイル!
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
和江様(51歳)  カーブス三田相生(カーブス歴:2年10ヶ月)
血圧 50代 兵庫県
  カーブスを初めて2年8ヶ月、その間に得たもの。まず、自分自身の健康...長い間、高血圧に悩まされ苦しんでいた日々。それがなんと毎月の検診で薬も減り、手術もしなくてよくなり、常に180以上あった血圧
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合いに乾杯」
栄津子様(63歳)  カーブスマックスバリュ宝殿 (カーブス歴:1年7ヶ月)
不眠 腰痛 60代 兵庫県
   私は、カーブス歴二年です。    最初、娘の姑さんから、娘が紹介してもらいました。娘が体験して、良かったらしく、私に、しきりに行くように勧めてくれました。寒い季節になると、腰痛で悩んでいる私を見
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
幸代様(28歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:4年)
うつ 20代 兵庫県
   カーブスに入会して4年たちます。カーブスに入る以前は、うつもあり、病院で薬ばかり飲んでたせいか、ひきこもりの生活でした。カーブスに入会して気持ちも変わり明るくなったと思います。    でも、昨年
エッセイを読む
佳作
「元気で生きるために」
喜久代様(73歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:4年8ヶ月)
友達が増えた 70代 兵庫県
  私がカーブスに入会して四年五ヶ月になります。この四年余りのことを顧みますと心身共にずいぶん変化したと思います。昨年も同じテーマで作文しましたが、今日は更にこの一年間でどのように変化したかをまとめて
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった日々」
茜様(26歳)  カーブス垂水学が丘(カーブス歴:1年6ヶ月)
ダイエット 20代 兵庫県
  私がカーブスに通うきっかけになったのは、毎日重い体で年齢のわりに病院によく通っていたり、頭痛や肩こりなどかなり悩まされていて医者からは言われていませんでしたが、成人病のおそろしさはありつつも、ただ
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します