カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

広島県の記事一覧

佳作
「カーブスで心の筋トレ」
ミホコ様(61歳)  カーブス東広島(カーブス歴:1年10ヶ月)
気持ち前向き 60代 広島県
  本来の目的は身体的な健康、筋トレでしたが想定外の効果がありました。それは「心の筋トレ」になったことです。初めの頃は行くたびに「今日の体調はどうですか?」と聞かれることに少し抵抗があったのは事実です
エッセイを読む
佳作
「体操のすばらしさ」
S.H様(77歳)  カーブス広島庚午(カーブス歴:8ヶ月)
骨密度 70代 広島県
   ある日新聞の広告に「三十分間の体操」の見出しを見ました。「体操」の字に目が引かれ、又場所もバス停に近い様なので行ってみる事にしました。  通い始めてある日の帰途身体がほてっている所に外気の風に当
エッセイを読む
佳作
「45分の楽園」
幸子様(66歳)  カーブスCCプラザ(カーブス歴:2年1ヶ月)
ひざ痛 60代 広島県
  大雪警報を聞き流しながら、今日もやってまいりました。ドアのまえには、すでに五、六人のメンバーさん達が、今か今かと待っておられます。交す朝のあいさつも明るく、すでにカーブスモードに入っています。カー
エッセイを読む
佳作
「カーブスと健康と私」
美保子様(70歳)  カーブス東広島(カーブス歴:6ヶ月)
肩の痛み 70代 広島県
  「カーブスって健康な人の集まりで、みんな元気で明るいのが良いですよね。」と帰り支度をしている方に話しかけた。すると「健康な人の集まりではなくて、カーブスに来て元気になった人の集まりなんよ。私も三年
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
勝子様(68歳)  カーブス横川メディカルプラザ(カーブス歴:3年)
ダイエット 60代 広島県
 私は68才、八年前に広島市内の某病院を定年退職をして同じ定年退職をした友人と話し合い、60才の身体に活を入るのに一番良いのは運動する事。郵政が運営するフィットネスクラブに二年程通い、そのクラブは男女
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します