カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

カーブスへのお声の記事一覧

佳作
「サンキューベリーマッチョ!!」
のだめ様(25歳)  カーブス安積(カーブス歴:1年7ヶ月)
カーブスへのお声 20代 福島県
 私は聴覚障害者です。通常の会話は『手話』。最初の頃はスタッフさんやメンバーさんが言っていることを理解したくても出来ませんでした。少し寂しく感じました。ある時、とても元気なメンバーさんから手話を教えて
エッセイを読む
佳作
「カーブスに入会して思う事」
静子様(69歳)  カーブス船橋高根台(カーブス歴:1年10ヶ月)
カーブスへのお声 60代 千葉県
   平成21年8月に職場の友に誘われ入会。私はこれ以上体重を減らすことも体脂肪体型をスリムにすることもないし、等々これは違うと退会を考えた。いつもやっぱりやめようかなと一寸止悩み、それでも仕事が終わ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変った毎日」
千鶴子様(77歳)  カーブス笹川通り(カーブス歴:1年6ヶ月)
カーブスへのお声 70代 三重県
   日課の一つの固定位置になっています。午前中に行けない時は午後、一日中外出の時とか旅行中の時以外は毎日通っていて、今年に入ってから特に日課の一つになりました。   通い初めて一年余ですが、肩こりは
エッセイを読む
佳作
「いつもいつもカーブスに助けられています」
博子様(64歳)  カーブス深谷 (カーブス歴:2年8ヶ月)
カーブスへのお声 60代 埼玉県
   今年に入って、お正月の休み明けから、不覚にも風邪をひいてしまい、二週間程、食欲もなし、体は重いし、体が硬直状態が続き体の節々が痛くて、やっとの思いで、カーブスに。  スタッフの方に事情を、ゆっく
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します