カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

うつの記事一覧

準賞
「生きていることの喜び」
絵津子様(49歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:8ヶ月)
うつ 乳がん 40代 静岡県
 私は五年位前に、新聞の折込みチラシでカーブスを知りました。でも当時はカーブスにとても興味はありましたけど、4人の子育てにかかった教育費のローンと、念願のマイホームを購入して経済的と時間と心に余裕がな
エッセイを読む
入賞
「うつ病にまで効果あり!」
由布子様(45歳)  カーブス行徳駅前 (カーブス歴:1年2ヶ月)
うつ 40代 千葉県
   私がカーブスの存在を知ったのは、娘との病院帰りにたまたま通りかかった道での事だったのです。「女性だけの30分間フィットネス」という紫色の看板が目に入りました。そしてその下には、脂肪燃焼の言葉が.
エッセイを読む
佳作
「もう一度スタートライン」
越前様(23歳)  カーブスいわき植田(カーブス歴:1年4ヶ月)
うつ 20代 福島県
去年も応募させていただいた越前と申します。   まず今回の作文を書き始める前にお礼とお詫びをしなければならないと思っていました。 去年のカーブス作文。私は作文を提出することで自分がうつ病だと周りの人に
エッセイを読む
佳作
「ドン底に落ちた私を救ってくれたもの」
裕子様(44歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:1年6ヶ月)
うつ 40代 千葉県
   カーブス市川大野に入会してまだ1年3ヶ月ですが、応募してみようと思いペンをとらせて頂きました。 元々、体を動かす事が好きなのですが、昔から内気な性格で自分から進んで行動しようとまでは思わなかった
エッセイを読む
佳作
「「これが私の生きる道」うつからの克服」
千花様(36歳)  カーブス春日井東野(カーブス歴:11ヶ月)
うつ 30代 愛知県
 私がうつ病を発症したのは、今から8年ほど前のことです。当時は今ほどうつ病が有名でなかったため、自分がうつ病なのか、病院へ行くまで分かりませんでした。  事の発端は、22歳で結婚し、5年間我慢した苦し
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します