カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

ひざ痛の記事一覧

入賞
「気がつけば杖も持たずに」
香津子様(67歳)  カーブス江戸川台 (カーブス歴:1年8ヶ月)
ひざ痛 60代 千葉県
 三年も病んでいた左膝がこの頃急に楽になってきた。医者には、膝関節が減ったためで加齢によるものだから、とたいした手当てもされない。しかし、患者としては痛みをなんとか軽減してもらいたい一心で通ってはいた
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行ってみよう!」
野良ネコ とら様(67歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:2年9ヶ月)
ひざ痛 60代 千葉県
 カーブスに入って4年目、入った動機はごく有りがちな運動不足、痩せたい(LサイズからMサイズへ)であって、たまたまカーブスのチラシが入っていたので入会したという簡単な理由です。その時はまだ働いていたの
エッセイを読む
佳作
「変形性膝関節症になって」
沼田幸子様(53歳)  カーブス富山呉羽(カーブス歴:9ヶ月)
ひざ痛 50代 富山県
カーブスに通い始めてから、半年が過ぎました。きっかけは膝の痛みでした。リレーマラソンの為にジョキングを始めたのですが、変形性膝関節症になってしまいました。寝ていても痛くて目がさめる。注射が大大嫌いな私
エッセイを読む
佳作
「私の足」
和子様(62歳)  カーブスルピア函南(カーブス歴:7ヶ月)
ひざ痛 足の甲の骨の変形 60代 静岡県
 カーブスに入会して5ヶ月余。いつの間にか右ひざの痛みがなくなっている。犬の散歩でロープを引っぱられ、急に走らされた時、洗濯物をカゴいっぱい持って階段を上り下りする時、立ちあがる時、買い物で思い袋を下
エッセイを読む
佳作
「元気を取り戻した私の膝(ひざ)」
幸子様(65歳)  カーブスCCプラザ (カーブス歴:1年1ヶ月)
ひざ痛 60代 広島県
 「おはようございます」 明るく元気な挨拶が飛び交う十日市会場の朝の光景です。    右膝を痛め、歩く事もままならず、私は筋肉を鍛えなさいと言われた整形外科の先生の言葉に家でひとり、自己流のストレッチ
エッセイを読む
佳作
「カーブス歴5年の私」
愛子様(62歳)  カーブス川越岸町(カーブス歴:5年1ヶ月)
ひざ痛 60代 埼玉県
   五十代の後半、通勤途中駅の階段の昇り降時に、急に左足の関節軟骨が意思もなく宙に舞う様にブラブラの状態になりました。あわてて近くの手すりに寄りかかって休憩をした後、ようやく歩ける状態となりました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えた喜び」
れい子様(56歳)  カーブス武里(カーブス歴:11ヶ月)
ひざ痛 50代 埼玉県
   カーブスに通い始めて8ヶ月を迎えます。ずーっと足の痛みで悩んでいたのが、今ではウソの様にすっかり治っています。  もともと運動が苦手で、小さい頃からスポーツらしいスポーツは何もして来なかったから
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します