カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

静岡県の記事一覧

準賞
「生きていることの喜び」
絵津子様(49歳)  カーブス静岡県(カーブス歴:8ヶ月)
うつ 乳がん 40代 静岡県
 私は五年位前に、新聞の折込みチラシでカーブスを知りました。でも当時はカーブスにとても興味はありましたけど、4人の子育てにかかった教育費のローンと、念願のマイホームを購入して経済的と時間と心に余裕がな
エッセイを読む
佳作
「私の足」
和子様(62歳)  カーブスルピア函南(カーブス歴:7ヶ月)
ひざ痛 足の甲の骨の変形 60代 静岡県
 カーブスに入会して5ヶ月余。いつの間にか右ひざの痛みがなくなっている。犬の散歩でロープを引っぱられ、急に走らされた時、洗濯物をカゴいっぱい持って階段を上り下りする時、立ちあがる時、買い物で思い袋を下
エッセイを読む
佳作
「幸福とは」
光子様(67歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:3年1ヶ月)
リハビリ 動脈瘤の手術 60代 静岡県
 私達仲間はいつもの様に体重を減らしたい、体脂肪を減らしい、おなかまわりも減らしたいなど様々な思い思いの事を目標に頑張っています。楽しい笑い声お話しが響き渡っています。又もくもくとマシンに向かって頑張
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します