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お悩み: 肌・しみ・しわ

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【管理栄養士監修】卵と切り干し大根のヨーグルトサラダ

切り干し大根は天日干しで余計な水分が抜けることから、生の大根よりも多くの栄養が凝縮されています。たとえば、皮フを健康に保つ働きのあるビタミンB1、肌の新陳代謝を促進するビタミンB2のほか、不溶性食物繊維も豊富で、ダイエットに役立つ効果や整腸効果など、美容によいことがたくさん。ただし、糖質も多く含まれるので摂りすぎには注意しましょう。

健康たんぱく質レシピ
食・レシピ たんぱく質レシピ 肌・しみ・しわ
2021.12.18

【医師監修】あなたの肌に必要な基礎化粧品を知る方法

化粧水に乳液、美容液…と、基礎化粧品を塗れば塗るほど若々しい肌になると思っていませんか?その考え、いますぐにストップ!じつはあなたの肌が本当に必要とする最低限の基礎化粧品だけを使用することで、肌本来の力を発揮させることができるのです。

老いない太らない24の知恵
筋トレ・有酸素運動・ストレッチ 肌・しみ・しわ
2021.12.07

【医師監修】浮き出た血管、深いしわはこれで解消!

年齢を重ねると、腕や足に血管が浮き出てきてしまうことはよくあることです。目につく部分ですし、気になりますよね。血管が浮き出る原因は、血管を支えていた筋肉などが衰えてしまったから。ですから、筋肉を鍛えれば、浮き出ていた血管が目立たなくなるのです。

老いない太らない24の知恵
肌・しみ・しわ
2021.12.07

【専門家監修】筋トレをがんばっていれば同窓会で「ひとり勝ち?」

女優さん、スーパーモデルなど、目立って美しい人は、筋トレに取り組んでいます。筋肉を味方につけた女性は、いつまでも老けないのです。久しぶりに同窓会などに出席すると、「いったいどうして、あんなにキレイなままでいられるの?」というくらい若々しい人がひとりか二人います。

筋トレする人が老けない理由
体重・体型・ダイエット 筋トレ・有酸素運動・ストレッチ 肌・しみ・しわ
2021.12.06

【管理栄養士監修】簡単エッグベネディクト風サンド

美肌に有効な栄養素として、たんぱく質、ビタミンA、ビタミンB群、鉄、亜鉛があげられます。この5つすべてを含んでいるのが完全食品と言われる卵です。肌の新陳代謝(ターンオーバー)を助け、みずみずしさを保つ栄養素がたっぷり含まれています。

健康たんぱく質レシピ
食・レシピ たんぱく質レシピ 肌・しみ・しわ
2021.10.27

【管理栄養士監修】鶏むね肉のマーマレード照り焼き

ビタミンA・C・Eは、まとめてビタミンACE(エース)と呼ばれ、活性酸素の働きを抑える作用をもつ抗酸化ビタミン。その3つがそろった野菜の代表格が、かぼちゃなんですよ。紫外線が気になる季節、肌の老化予防としても、積極的にとりたいですね!

健康たんぱく質レシピ
食・レシピ たんぱく質レシピ 肌・しみ・しわ
2021.07.18

【管理栄養士監修】じゃがいもと菜の花のイタリアンオムレツ

菜の花は、ビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含み、とくにビタミンCはブロッコリーよりも多いと言われています。美容にうれしい成分がたっぷり含まれているだけでなく、健康維持にも期待大。新じゃがいもや春にんじんと合わせて春野菜をおいしく食べましょう。

健康たんぱく質レシピ
食・レシピ たんぱく質レシピ 肌・しみ・しわ
2021.03.01

【管理栄養士監修】鶏むね肉のレンジから揚げ

かぶは、じつはすばらしい美容効果がある野菜なのをご存知でしたか?かぶは葉から白い根まで豊富なビタミンが含まれていて、捨てるところがありません。とくに葉の部分にはβカロテンが、根にはビタミンCのほか、食物繊維やむくみを解消してくれるカリウムがたっぷり。

健康たんぱく質レシピ
食・レシピ たんぱく質レシピ 肌・しみ・しわ
2021.01.01

【管理栄養士監修】タラの卵キムチ炒め

タラはたんぱく質が豊富なのはもちろん、とても脂肪が少ない魚。栄養価も高く、たとえば貧血予防に必要なビタミンB12、葉酸や、カルシウムなどの吸収を助けるビタミンDなどを含んでいます。ビタミンDは油と一緒にとると吸収されやすくなるので、炒め物におすすめです。

健康たんぱく質レシピ
食・レシピ たんぱく質レシピ 気になる不調 肌・しみ・しわ
2020.12.01
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