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2021.03.05
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【カロリーオフ】タラときのこのレンジ蒸し

カロリーオフでも栄養たっぷり

ダイエットが気になる方にもおすすめ

タラは高たんぱく、低糖質でダイエット向きの魚。

またビタミンDを始めとするさまざまな栄養が豊富です。

きのこも低カロリーで、ビタミンDやビタミンB2を多く含みます。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促す作用が、ビタミンB2は細胞の新陳代謝を促す働きがあるなど、ダイエットに最適な組み合わせと言えるでしょう。

調理時間の目安:10分
たんぱく食材:タラ
カロリー:200kcal
塩分:3.1g

材料・作り方

<材料>2人分
生タラ(3等分に切る)  2切れ
塩(下味)  ひとつまみ
酒(下味)  大さじ1
しめじ(小房にする)  1パック
舞茸(小房にする)  1パック
酒  大さじ2
[A]オイスターソース・酒・しょうゆ・水 各大さじ1
青ねぎ(小口切り)  2~3本
ごま油  大さじ1

<作り方>
❶生タラに塩と酒をふって10分置き、ペーパーで水気を拭き取る。

❷皿に❶を盛り、その上にしめじと舞茸をのせ、酒をふってラップをし、600Wの電子レンジで5分加熱する。素材からでてきた水分を少し減らす。

❸[A]を電子レンジで1分温めて❷にかける。青ねぎをちらし、小鍋で温めたごま油を上からかける。

「タラときのこのレンジ蒸し」を作った方はこちらもオススメ!

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