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2021.02.04
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カキと卵のチリソース

免疫力&貧血が気になる方にもおすすめ

カキ&ほうれん草で効果的に栄養補給

「海のミルク」とも呼ばれるほど栄養たっぷりなカキ。

たんぱく質やビタミンに加え、免疫力の維持に効果的な亜鉛、疲労回復効果が期待できるタウリン、貧血を防ぐ鉄分などが豊富に含まれています。

ほうれん草と一緒に食べるとさらに貧血予防になるのでオススメですよ。

完全栄養食品の卵との組み合わせでスタミナもアップ!

調理時間の目安:15分
たんぱく食材:カキ、卵
カロリー:290kcal
塩分:2.3g

材料・作り方

<材料>2人分
カキ(加熱用) 200g
薄力粉 大さじ2
ごま油 大さじ1.5
ほうれん草(5cmに切る) 2株程度
卵 2個
[A]長ねぎ(みじん切り) 10cm
[A]ケチャップ 大さじ1.5
[A]豆板醤 小さじ1/2
[A]砂糖 小さじ1
[A]鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1/4
[A]片栗粉 大さじ1/4
[A]水 50cc

<作り方>
❶カキはペーパーで水気を拭き取って薄力粉をつけ、フライパンにごま油大さじ1/2を中火で熱して焼き、取り出しておく。

❷❶のフライパンにごま油大さじ1を入れて中火で熱し、ほうれん草を加えて炒め、しんなりしたら溶き卵を加えて炒め、❶を混ぜ合わせて器に盛る。

❸❷のフライパンをペーパーなどできれいにし、[A]を加えて中火で熱し、とろみがついたら火を止めて、❷にかける。


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