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2020.06.07
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【カロリーオフ】豚肉とハムと春野菜のミルフィーユ蒸し

材料・作り方

<材料>2人分
豚しゃぶ肉 100g
ハム 4枚
春キャベツ 5枚
カブ 1個
トマト 1個
スナップエンドウ 4本
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 小さじ1

<作り方>
❶キャベツは芯を除いて葉を半分に切る。カブは皮をむき、1cm幅の輪切り、トマトも1cm幅の輪切り、スナップエンドウは筋をとる。

❷耐熱皿に①キャベツ②豚しゃぶ肉③ハム④塩・こしょう⑤キャベツ⑥トマト⑦塩・こしょう⑧キャベツ⑨カブ⑩スナップエンドウ⑪塩・こしょう⑫キャベツ⑬豚しゃぶ肉⑭ハム⑮塩・こしょう⑯キャベツの順番に重ねる。ラップをしてレンジ(600Wで7分、500Wで8分)にかける。

❸蒸しあがったら食べやすい大きさにカットしてオリーブオイルをかける。

たんぱく食材:豚肉

蒸し料理でカロリーオフ
豚肉は、たんぱく質が豊富なだけでなく、脂肪燃焼に役立つカルニチンや、疲労回復効果のあるビタミンB1も豊富に含んでいるおすすめのたんぱく食材。

今回のように蒸し料理にすると、油が落ちてカロリーオフにつながります。

春野菜で体の中からキレイに
春野菜には冬の間に体のなかに溜まってしまった老廃物を取り除き、体外に排出する作用があると言われています。

いろんな春野菜が出回るこの季節。

ぜひ、積極的に食卓に取り入れて新陳代謝アップをめざしましょう。

飲める油…エクストラバージンオリーブオイル

心筋梗塞などの心臓病を予防する作用があると言われるオリーブオイル。

なかでも、いちばんしぼりであるエクストラバージンは風味が良いのでそのまま摂取するのがおすすめ。

1日大さじ1杯を目安にサラダやマリネに使ったり、野菜ジュースに入れたり、おみそ汁や納豆にかけるのもいいですよ!

オリーブオイルは美肌や便秘解消効果も!

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