カーブスエッセイ大賞2019結果発表

姿勢改善の記事一覧

佳作

「元気な80代を迎えたい為に今を頑張る」

孝子様(75歳) カーブス伊勢崎ひろせ(カーブス歴:3年9ヵ月)

 カーブスへの入会のきっかけは、青春時代を共に過ごした友と久し振りに食事をした時に、彼女が発したこんな言葉でした。  「こんな私でも4年も続けていたら筋肉がついてきているのよ!」と、その時二人は70才

もっと読む

佳作

「継続は力なり カーブスと私」

敬子様(79歳) カーブス早島(カーブス歴:11ヵ月)

 カーブス歴10ヶ月ですが、頑張った結果【認定証】頂きました。 週3日(火、水、金)続けています。入会のきっかけは、スーパーでコーチに勧められて肩こりが治るのだったらと思って入会しました。その頃鍼灸院

もっと読む

佳作

「」

Y.M様(66歳) カーブス武雄温泉駅前(カーブス歴:1年11ヵ月)

 63歳で退職するまでの約20年間 ほとんど座っての仕事。 通勤も車で、歩く事は少ないし運動も全くやってない。 退職してからの事、イスから立ち上がり歩こうとしたら、両足首が痛くてまともに歩けない。しば

もっと読む

佳作

「体力が自慢の私」

智子様(71歳) カーブス山形北(カーブス歴:4年9ヵ月)

 「貴女はどうしていつも元気なの?」私の友人達はそう質問します。私は必ず「カーブスで筋肉を鍛えているからよ」と答えます。  私の生活の50%は貸衣裳店の専務取締役として、残りの50%は100才で元気な

もっと読む

佳作

「カーブスとわたし」

チコ様(36歳) カーブス巣鴨(カーブス歴:1年10ヵ月)

 私がカーブスに通い始めて、2年弱になります。  数年前に体調を崩してしまい、自分のベスト体重から20キロ増えてしまったことで、30代にして、膝や腰が痛むようになってしまいました。整形外科にかかって、

もっと読む

佳作

「こんなに早くに成果が出るなんて」

悦子様(71歳) カーブス高岡駅南(カーブス歴:4ヵ月)

兼ねてからどこかスポーツジムに行きたい、と思っていたが(大抵のジムは、曜日や時間が決まっていて、私は仕事がらなかなか行けなかった)と言うのも私は結婚して52年、主人と二人で小さな割烹料理店を営んできま

もっと読む

佳作

「ながい御縁を大切に」

精子様(68歳) カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:10年9ヵ月)

 プラチナカードをコーチからいただいた時、改めて10年たったのだと感じた。10年たてば、生まれた子供が小学4年生になる。すごいねといわれたが、あっというまだったと感じると共に、楽しく続けさせてくれたコ

もっと読む

佳作

「めざせ!!サイズダウン」

モリモリ様(29歳) カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:3年)

 「あなた、すごいお腹してるね!!」「少しはやせなきゃダメだよ!!」これは、私がカーブスに入る前に、同じ職場のおばさんに言われた一言です。それもそのはず、お昼のご飯も作らず、スーパーのお弁当や、カップ

もっと読む

佳作

「カーブスに通って、自分の姿勢がきれいになった」

貞子様(72歳) カーブス坂出(カーブス歴:2年11ヵ月)

カーブスに入って、三年になります。私は72才です 主人が亡くなって、三年、主人は75才で天国に旅だちました。 私は運動は、きらいでした。でも・・・毎日、主人と公園を、5000歩、歩いていました・・・。

もっと読む

佳作

「筋トレが80才の私にも出来たこと」

八重子様(81歳) カーブス西ヶ原(カーブス歴:10ヵ月)

昨年のことでした。 自分には痛みもなく自覚が無かったのですが、訪問看護師さんに右肩が下がっておりますが身体には異常が無い様と告げられました。 そこでマンションに住んでおりますので1階ロビーにある鏡に写

もっと読む