カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

骨折の記事一覧

準賞
「母と私のカーブス」
順子様(49歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:10年10ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 40代 埼玉県
 母からの突然の電話。 「骨折しちゃった」 「えー!またぁ?今度はどこ?」 「大腿骨頸部骨折」 「・・・」  11 年前の話です。その更に2年前左ひじを骨折しており、ひじには補強のための金属が入ってお
エッセイを読む
佳作
「新しい人生のスタート」
喜代枝様(59歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:0年10ヵ月)
体力がついた 体重増 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 骨粗鬆症 50代 福井県
 私は52歳までは、特に大きな病気もなく、「健康だけが取り柄!」「体だけは丈夫!」と思っていました。ところが53歳になって2ヶ月が過ぎた頃から、毎日下痢をするようになり、病院で下痢止めを処方されても治
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
桂子様(77歳)  カーブス小山宮本町(カーブス歴:5年1ヵ月)
体力がついた 健康維持 大切な人の死 気持ち前向き 骨折 70代 栃木県
 今日も階段をトントントントンと上って、カーブスのワークアウトに向う。私からは、数年前の自分とは考えられない状況の変化です。 30年前に、47才の夫が亡くなり、在学中の娘、息子の子育てでずっと働き、定
エッセイを読む
佳作
「カーブスありがとう!」
真澄様(63歳)  カーブスライフガーデン茂原(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 術後・けが回復 骨折 60代 千葉県
 忘れもしません。寒い朝でした。いつものように元気良く駅の階段を駆け上り、そして何段か降りかけた時、「アレ?」「おかしいな、足がフワフワしてる。」と思った瞬間、みごとなまでに転倒。その時は痛さよりも恥
エッセイを読む
佳作
「難病に負けない」
喜代子様(69歳)  カーブス高槻駅前(カーブス歴:3年7ヵ月)
健康維持 気持ち前向き 骨折 60代 大阪府
 2015年の9月28日から、カーブスに通って3年半になります。 その間に白内障の手術をしたり、左足を骨折して休んだりしましたが、カーブスが好きで、今も通っています。 数年前から、自転車でよく転倒する
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス 思いつくままに」
智子様(71歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:9年11ヵ月)
体重減 免疫力アップ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 茨城県
 早くも3年目になりました。(前に1年間通いましたが仕事の都合で中断。) 通いながら筋肉を増やそうと思い日々取り組みましたが、なかなか思う様になりませんでした。 計測値は上昇するばかり、密かに如何にし
エッセイを読む
佳作
「あらためて筋肉の大切さに気づいて」
ドライフルーツ様(68歳)  カーブスゆめタウン東広島(カーブス歴:8年9ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 広島県
 年明けの体力測定で「今年の目標は?」とコーチにきかれて、即座に答えました。 「体力維持のための筋力をつけること」と。当たり前の答えではあるのですが、今年は特に強く切実に感じていました。というのも昨年
エッセイを読む
佳作
「私が人生でカーブスと出会えて変わったこと」
寿子様(63歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:7年1ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 骨折 60代 佐賀県
 2019年3月も終わりに近づきつつあります 平成最後の ○○と言ったことばが とびかっています 私がカーブスでワークアウトを始めたのは2012年3月24日、早いもので、7年が経過した。  思い起こせ
エッセイを読む
佳作
「筋トレの大事さを知りました」
珠美様(63歳)  カーブス広島井口台(カーブス歴:2年1ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 健康維持 脚の痛み 術後・けが回復 骨折 60代 広島県
 私は、今、左右の脚の違和感も無くなり楽しく筋トレに通ってます。 あれは3年前、60才にして駐車場のタイヤ止めに足をとられて転到し、大腿骨を骨折し、初めての救急車を体験し、3ケ月間の入院をしました。
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
志賀子様  カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:9年9ヵ月)
気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 大阪府
 実は、去年の7月18日(水)の朝、カーブスさんに、行こうと思いまして、泉砂川の駅につきまして、右側と、左側の腕(手)に荷物を、ぶらさげてました。そして、階段の15段上から、ころげ落ちました(ホームへ
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します