カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

股関節の痛みの記事一覧

準賞
「オペラ・カルメンに魅せられて」
美代子様(64歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:3年8ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 股関節の痛み 60代 埼玉県
 「今日のカーブスの予定は何時にしようかな?」から朝の1日が始まり、カーブスのスタッフの明るい笑顔に誘われ、楽しくカーブスに通う日々です。  私は53才頃から足の付け根に痛みがでるようになり、階段の上
エッセイを読む
佳作
「背中を押してくれたコーチと仲間に支えられて」
ともこ様(40歳)  カーブス西明石(カーブス歴:7年5ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 40代 兵庫県
 私がカーブスを続ける理由は2つあります。まず1つ目は5年前に両股関節の手術をしました。そのため1年ドクターストップを使わせてもらったのですが、右の股関節の手術の後、半年程経ってから左足をしたため、1
エッセイを読む
佳作
「カーブスで体調改善」
竹子様(87歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:1年6ヵ月)
健康維持 家族との関係深まる 気持ち前向き 股関節の痛み 脊柱管狭窄症 脚の痛み 腰痛 80代 石川県
 私は今87才です。我が家から、バス停5つ先に開業した、カーブスに通って早や1年6ヵ月を迎えようとしています。  カーブスの担当者は、お客様の都合の良い日と好きな時間に来て、筋トレをして下さいとの説明
エッセイを読む
佳作
「カーブスに感謝」
きよ子様(67歳)  カーブスかぞマイン(カーブス歴:9年3ヵ月)
気持ち前向き 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 埼玉県
 私は、カーブスが大好きです。私は生まれつき股関節脱臼だったそうです。昔は今のように何ヵ月検診とかありませんので「この子は誕生日が来るのにどうして歩かないんだろう」と思ったみたいです。今は亡き母が遠く
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通って自分の体の変化があったこと」
智恵様(57歳)  カーブス八戸ラピア(カーブス歴:4年9ヵ月)
大切な人の死 股関節の痛み 脚の痛み 50代 青森県
 カーブスエッセイに応募して今回で4回目です。 今回は、何を書いたら良いのか全く考えが浮かばず〆切ギリギリまで迷いました。 結局また応募してみようと。 今回は今年の3月にカーブス下長店からカーブスラピ
エッセイを読む
佳作
「神様・仏様・カーブス様・英語様」
恵美子様(82歳)  カーブスモリシア津田沼(カーブス歴:7年4ヵ月)
健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 股関節の痛み 千葉県
(その1)継続は力なり カーブスの会員になって8年目を迎えました。カーブス津田沼では会員を励ます為に100回毎にカラフルなTシャツを御褒美にプレゼントして頂けます。私はもう直ぐ1100回を目指して頑張
エッセイを読む
佳作
「カーブスに一年通えたので認定証をもらいました」
和子様(60歳)  カーブス広島楽々園(カーブス歴:1年2ヵ月)
介護 股関節の痛み 60代 広島県
 私が通っているのはカーブス広島楽々園店です。広島電鉄宮島線の楽々園駅のそばのビルの一階に入っている店です。小さな事務所ぐらいの小さなカーブス店です。トレーナーはほとんどが平成生まれの20代の女性で、
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します