カーブスエッセイ大賞2019結果発表

三重県の記事一覧

佳作

「『なりたい彼女』がいっぱい」

キャサリン キタイン様(61歳) カーブスマックスバリュ名張(カーブス歴:7年5ヵ月)

「いつもボードの端で足踏みをしてらっしゃいますが、どんな効果があるのですか。」 いつものようにストレッチを終えた私は、突然こんな質問をされました。私は答えに詰まってしまいました。  

もっと読む

佳作

「いつまでも変わらず」

ライオンママ様(67歳) カーブスサンシ菰野(カーブス歴:11年1ヵ月)

 毎回のカーブスエッセイを感動をもって拝読する時、私には、ドラマチックな経験や変化もないし、投稿など無縁だと思っていましたが、今回10年以上続けている方達のエッセイを拝見して、続ける事、変わらない事が

もっと読む

佳作

「私にとっての特効薬はカーブス」

有里様(45歳) カーブスイオンタウン芸濃(カーブス歴:6年7ヵ月)

 私がカーブスと出会ったのは、6年前、友人の招介で入会しました。 入会の決め手になったきっかけは、肩こりの改善、腕の筋肉を「今以上につけたい!」と思ったからです。 私の次男は出産時、へその緒が最初に出

もっと読む

佳作

「めざせ健やか90代」

冨美代様(75歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:7年4ヵ月)

 春近い弥生の月、3日のおひな祭の日に、市民祭の一環として芸術文化協会主催による数多くの団体が参加する舞台発表会が開催された。老若男女問わず幼児から高齢者迄、日頃の練習の成果を披露した。我が身も先日、

もっと読む

佳作

「私を前向きにさせてくれたカーブス」

和子様(68歳) カーブス志摩鵜方(カーブス歴:'6年4ヵ月)

 六十二歳の時、知人から紹介されてカーブスに入会した時は、筋肉の大切さを殆んど理解していませんでした。筋トレを始めてからは、雑誌やチラシでその大切さを知るようになりました。入会申込書を書いた文字は弱々

もっと読む