カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

福岡県の記事一覧

佳作
「カーブスを続けて夢の実現」
知子様(71歳)  カーブス明治屋ジャンボ市久留米(カーブス歴:6年9ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 不眠 変形性膝関節症 夢への挑戦 術後・けが回復 骨粗鬆症 70代 福岡県
 カーブスに入会してもうすぐ7年。長年の夢をやっと叶えた。  3年前の秋、越後駒ヶ岳の下山途中、突然襲った異変。いつもはスイスイと前の人に追いつくのに膝がガクガク。思うように足が進まない。目の前が真暗
エッセイを読む
佳作
「健康寿命を伸ばし、熟老を目指そう!」
小芽様(77歳)  カーブスサンリブきふね(カーブス歴:2年10ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 福岡県
(1)始めに  平成最後の3月、私は喜寿を迎えた。20年も前から、持病の高脂血症と気管支拡張症を飼いならし、外見はいたって健康で人目には齢より若く見えるらしい。25年ぐらい前に、脊柱管狭窄症になりひど
エッセイを読む
佳作
「カーブスを初めて1ヵ月」
トミー様(55歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2ヵ月)
不眠 血圧 50代 福岡県
 カーブスを始めて、たった1ヶ月なのに、体の変化にとても驚いています。  5年半前に左足を骨折し、それ以後、自らの体を見直してTVの健康番組で、良いといわれる健康法を、あれこれ試していましたが、3年前
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会って」
コロボックル様(69歳)  カーブス福岡福重(カーブス歴:6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 60代 福岡県
まず、カーブスとの出会いから話を始めましょう。  一番はじめに名前を知ったのはTSUTAYAでもらった「一週間お試し無料」のチケット。ただなら行ってみようと思って予約したのですが、仕事の都合か、体調を
エッセイを読む
佳作
「私の人生イコール旅」
恵子様(67歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:3年10ヵ月)
ぎっくり腰 ストレス解消 体力がついた 夢への挑戦 脚の痛み 60代 福岡県
 カーブスの入会のきっかけは、主人が毎日家に居るようになって、予約なしにすぐ行ける所がほしかったからです。「イラッ」となった時、行って運動しておしゃべりするとストレス解消にもなります。3ヵ月位たったこ
エッセイを読む
佳作
「筋トレしていてよかった!!」
清美様(59歳)  カーブスイオン戸畑(カーブス歴:9ヵ月)
コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 50代 福岡県
 2018年の検査結果では、クレアチニンとコレステロールと中性脂肪が高かったのが今年の検査では3つともの数値が下がっている。  筋トレをする前はいつも体がキツかったのが、今では筋トレすると体がすっきり
エッセイを読む
佳作
「身体の声に耳を澄まして」
淑子様(63歳)  カーブス福岡三苫(カーブス歴:3年)
健康維持 大切な人の死 60代 福岡県
 「あぁ~3月は、とうとう1回もカーブスに行かなかった!これって、母が亡くなった時以来だわ!」  そうなんです!母が亡くなった時49日までは行かない!って自分で決めて、母の介護中は、カーブスにずっと
エッセイを読む
佳作
「美しき丹頂鶴の舞い」
とんちゃん様(79歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:1年9ヵ月)
体力がついた 健康維持 気持ち前向き 70代 福岡県
 桜で賑わっている所も、有れば、まだ雪が降って寒い、人達もいらっしゃる。今年の北海道は、毎日、雪が続いて、本当に、大変だったでしょう。あんなに、しばれていたのに、2月21日は、すっかり晴れて、釧路空港
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します