カーブスエッセイ大賞2019結果発表

福岡県の記事一覧

佳作

「健康寿命を伸ばし、熟老を目指そう!」

小茅様(77歳) カーブスサンリブきふね(カーブス歴:2年10ヵ月)

(1)始めに  平成最後の3月、私は喜寿を迎えた。20年も前から、持病の高脂血症と気管支拡張症を飼いならし、外見はいたって健康で人目には齢より若く見えるらしい。25年ぐらい前に、脊柱管狭窄症になりひど

もっと読む

佳作

「私の人生イコール旅」

恵子様(67歳) カーブス福岡鶴田(カーブス歴:3年10ヵ月)

 カーブスの入会のきっかけは、主人が毎日家に居るようになって、予約なしにすぐ行ける所がほしかったからです。「イラッ」となった時、行って運動しておしゃべりするとストレス解消にもなります。3ヵ月位たったこ

もっと読む

佳作

「身体の声に耳を澄まして」

淑子様(63歳) カーブス福岡三苫(カーブス歴:3年)

 「あぁ~3月は、とうとう1回もカーブスに行かなかった!これって、母が亡くなった時以来だわ!」  そうなんです!母が亡くなった時49日までは行かない!って自分で決めて、母の介護中は、カーブスにずっと

もっと読む

佳作

「筋トレしていてよかった!!」

清美様(59歳) カーブスイオン戸畑(カーブス歴:9ヵ月)

 2018年の検査結果では、クレアチニンとコレステロールと中性脂肪が高かったのが今年の検査では3つともの数値が下がっている。  筋トレをする前はいつも体がキツかったのが、今では筋トレすると体がすっきり

もっと読む

佳作

「美しき丹頂鶴の舞い」

とんちゃん様(79歳) カーブスリベール久留米(カーブス歴:1年9ヵ月)

 桜で賑わっている所も、有れば、まだ雪が降って寒い、人達もいらっしゃる。今年の北海道は、毎日、雪が続いて、本当に、大変だったでしょう。あんなに、しばれていたのに、2月21日は、すっかり晴れて、釧路空港

もっと読む

佳作

「カーブスを続けて夢の実現」

知子様(71歳) カーブス明治屋ジャンボ市久留米(カーブス歴:6年9ヵ月)

 カーブスに入会してもうすぐ7年。長年の夢をやっと叶えた。  3年前の秋、越後駒ヶ岳の下山途中、突然襲った異変。いつもはスイスイと前の人に追いつくのに膝がガクガク。思うように足が進まない。目の前が真暗

もっと読む

佳作

「カーブスと出会って」

コロボックル様(69歳) カーブス福岡福重(カーブス歴:6ヵ月)

まず、カーブスとの出会いから話を始めましょう。  一番はじめに名前を知ったのはTSUTAYAでもらった「一週間お試し無料」のチケット。ただなら行ってみようと思って予約したのですが、仕事の都合か、体調を

もっと読む

佳作

「カーブスを初めて1ヵ月」

トミー様(55歳) カーブスリベール久留米(カーブス歴:2ヵ月)

 カーブスを始めて、たった1ヶ月なのに、体の変化にとても驚いています。  5年半前に左足を骨折し、それ以後、自らの体を見直してTVの健康番組で、良いといわれる健康法を、あれこれ試していましたが、3年前

もっと読む