カーブスエッセイ大賞2019結果発表

山梨県の記事一覧

「カーブスを通して変わった家族の毎日」

まゆみ様(45歳) カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:7年9ヵ月)

 昨年のカーブスエッセイにて妊娠7か月であることを報告した。今回その後の経過について報告しようと思う。  私は産科入院2日前までカーブスに通い、全妊娠期間で体重増加は7kgに抑え、妊娠中毒症などもなく

もっと読む

佳作

「「筋力」は自己実現の原動力」

幸子様(69歳) カーブスオギノバリオ(カーブス歴:4年7ヵ月)

 「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」は、語学検定を受けるため試験会場の東京の大学に行った時のことでした。  3月3日のひな祭りの日はあいにく朝から雨でした。家から甲府駅まで25分くらい歩き

もっと読む

佳作

「私とカーブスと未来予想図」

キョーコ様(58歳) カーブス甲州塩山(カーブス歴:5年)

 早いもので私がカーブスに通い始め5年が経とうとしています。この5年で自分の心と体が大きく変化しました。  カーブスに入るきっかけは、毎年5月に二泊の京都旅行に行くのですが、3日目には、疲れてしまい楽

もっと読む

佳作

「私の宝物」

美智子様(78歳) カーブス甲州塩山(カーブス歴:11年1ヵ月)

 私の大切にしている宝物のひとつに「来店カード」がある。思えば11年前、体力の衰えと共に右足が痛くなり、レントゲン検査の結果、腰椎がずれているすべり症である事が分かった。腰痛で手術をした知人の何人かに

もっと読む